地球環境に優しい電動ラジコン(電動飛行機、電動ヘリ)のインプレッションやラジコン動画
最近のコメント
  • mini viper jet 終了。 (2)
    • hirobit25: はい、今日もお疲れさまでした!...
    • mog: 今日はお疲れさまでした。...
  • DJI SPARK部屋ホバ動画 (2)
    • hirobit25: こんばんは! いやホント残念でした。。。...
    • mog: こんばんは~ 本当によく降りますねぇ。 平日飛行場に行けるチャンスなのに。...
  • DJI SPARK 初飛行 (2)
    • hirobit25: はい、どうもお疲れさまでした!...
    • mog: 今日はお疲れ様でした。ちょっと見てはいけないものを見て...
アーカイブ

月別アーカイブ: 1月 2008

はいはい、できましたねー♪ OK模型のVoodoo45(^o^) まるで電動ラジコンにしてくださいと言わんばかりの重量配分で、順調に制作が進み完成へとこぎ着けましたよー♪ 写真は、Voodoo45の中身です。 ご覧のように防火壁にくっつけるくらいの位置でちょうどCG(重心)をとることができました。も... 続きを見る

いやー、OK模型Voodoo45の電動コンバージョンが、 やっとほぼ完成しました!(^o^)~ 慣れないパーツでちょっと気を使っちゃったかな? 何せ接着剤も、今まではエポキシ一本だったのですが、それじゃちゃんとくっつかない素材もあるので強力粘着性接着剤とか瞬間とかいろいろと使い分けて組みました♪ で... 続きを見る

OK模型のVoodoo45が無事届きまして先日開梱しました♪ で、開けてビックリ! こりゃ、アルファモデルやフライングスタイロのデッカイ版やぁ~(^^;) てっきりバルサで作り込んであるものかと思ったのですが、これがあのEZ工法ってやつですねぇ。 箱を開けた状態です。 まー、小奇麗に入ってますね! ... 続きを見る

あいやー、昨日今日は体調が悪くて・・・ 皆さんのカキコのレスが遅れましてすみませんでした~(^^;) さて、結局のところ皆さんのリクも聞かずにOK模型から出ているRENO RACER Voodoo 45にしました♪手が早すぎる?!(笑) っつか、もう今夜届いちゃいますの(^^;) 開梱後のお写真はま... 続きを見る

と、まーCritical Massは残念な結果となりましたが現在マジで物色中です(^^;) いろいろ見て回っているのですが、やっぱしRENO RACERシリーズが気になってしゃーないんです。 しかし、50クラス以上だと飛ばすにも段取りなど面倒なので、5Sで飛ばせるのがベスト♪ で、ただ今の第一候補が... 続きを見る

表題を見れば一目瞭然。 ヒヒヒッ、逝っちゃったー(゚Д゚;) かなり久しぶりにこの顔文字を使います~(゚Д゚;) Critical Mass・・・お亡くなりになりました。(早っ) バラスト効果もまだのようで、後ろが重くて飛行中にトリムでなんとか合わせ、直線は難なくぶっ飛んでクールに決まったはずだった... 続きを見る

やたーっ! 遂にCritical Massの完成です! ちょっとヘビー級となってしまいましたが、 難なく飛んでくれると思いますわん♪ さきほど、89mmのOKスピンナーが届いたので さっそく取り付けてみました♪ うーん、ナイスっ♪ Massちゃんカッコいいっ!! RENO RACERらしいですねー(... 続きを見る

さて、写真はCritical Massの内部です。 とってもシンプルですね!(^o^) リポは防火壁いっぱいまで前に付けてべニアで簡単な台座を作りました。エンジン機でいえば、ちょうど燃料タンクのあたりになります。 さー、Critical Massの組み立てがほぼ終わり、最終段階の調整に入りました♪ ... 続きを見る

さて、Critical massの諸々ですが小出しで・・・(^^;) <ランディングギアの取り付け> 引込み脚にするかもしれないので、引き込みメカの入る部分である脚の根元は木ネジによる固定としました。そして、頭突きを避けるべくタイヤ位置を前寄りにしています。 <フロントカウルの加工> エンジン機なら... 続きを見る

今日は用事があって飛ばしに行けなかったので家でシコシコ工作です(^^;) Critical massのモーターは前のコメントにも入れていますが、BM3520に変更です。 写真は、BL4030が付いていますが今回の記事はモーターマウントです。 機体の組み立ては順調に進んでいますけどネタは小出しでネ!(... 続きを見る

電動ラジコン計算式
おススメサービス
ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門
海外ネット通販のHobby King、Peak model、Flying Hobbyなどのラジコン関係のパーツはもちろん、楽器、バイクパーツ、オモシログッズまで代行購入!
ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなど、今やメジャーなホビーキング専門代行購入サービス
アメリカのアマゾン専門の海外通販の代行購入サービス。さまざまな商品の購入代行を銀行振り込み、完全日本語カード決済で対応
ラジコン本体・パーツが6000種!近年精力的に拡大しつつあるSDShobby専門の代行購入サービス
オンラインなう。

ページ数

ページ数|ヒット数 |ユニーク

  • 過去24時間: 1,068
  • 過去7日間: 8,577
  • 過去30日間: 33,347
  • 今見てる人: 3