地球環境に優しい電動ラジコン(電動飛行機、電動ヘリ)のインプレッションやラジコン動画
最近のコメント
  • DJI SPARK部屋ホバ動画 (2)
    • hirobit25: こんばんは! いやホント残念でした。。。...
    • mog: こんばんは~ 本当によく降りますねぇ。 平日飛行場に行けるチャンスなのに。...
  • DJI SPARK 初飛行 (2)
    • hirobit25: はい、どうもお疲れさまでした!...
    • mog: 今日はお疲れ様でした。ちょっと見てはいけないものを見て...
  • マザー&CPU交換 (2)
    • hirobit25: こんばんは♪...
    • mog: 速いっすねぇ。 シーケンシャルリード・ライトでウチのPCの約6倍の値で...
アーカイブ

月別アーカイブ: 5月 2009

さー、CM Pro EXTRA 330Lが完成です! 電動ラジコンをやっていて、この瞬間がまず嬉しい1歩目ですね♪ それと、先週PHOENIX TUCANO 60の電動コンバージョンを飛ばせなかったので、本日はカナリ寝坊してなんとかギリギリ雨が降る前に1フライトしてきました(^^) 残念ながら、動画... 続きを見る

どうやら、土曜は雨のようで先週に引き続き電動ラジコンをやりたくてもできなくてストレスが溜まっております。 とはいえ、CMP EXTRA 330Lの作業があるので少しは気が紛れるかな?(^^;) 詳細は、ボチボチUPしていこうと思っていますが、とりあえずパーツ関連も到着したのでまずはパワープラント周り... 続きを見る

さー、本日ブツが到着です♪ 電動ラジコン化するにあたって、まずは大きさの感じは? 到着した箱はこんな感じです。 CMP EXTRA 330Lのボディ部分の各パーツは、とっても綺麗ですネ♪ カラーリングはフィルムに特殊な加工がしてある感じです。 まー、デザインは・・・う~ん(^^;) ともあれ、派手... 続きを見る

さー、ドンドンとポチるよー(^^;) 重度の病・・・電動ラジコン病。。。 おかげで今月いきなりお小遣いほとんど消えたっ!(笑) TURNIGY Sentilon100A HV 5-12S BESC x1 Shaft adapter to suit 8.0mm motor x1 BMS-621MG H... 続きを見る

さて、ガソリンエンジン機を電動ラジコン化しようと思っていたのですが、いきなり究極の世界に突入してしまうと長い人生の楽しみが減ってしまいそうで・・・とかなんとか言い訳を言いつつも、まずは練習用?に中華機で有名な?CMPの50クラスEXTRAをポチってしまいました(^^;) だって、今日雨降るし、飛行場... 続きを見る

巷では、インフルで大騒ぎしている中、なんか最近また電動ラジコンネタに燃え始めて、そっちの病気の傾向が見受けられるワタクシでございます(笑) かといって限られたお小遣いを有効にと考えつつ、だがしかし、それなりに費用もかかる50ccクラスのサイズの機体に挑戦してみたいというジレンマが・・・(^^;) そ... 続きを見る

電動ラジコンで、かつ比較的廉価にガソリン50ccのアクロ機体をコンバージョンする方法、というかパーツネタを妄想してみたりしています。 想定の機体として、スパン2.2m以内、重量7kgくらいまでのEDGEとかのアクロ機。 ペラは、22~24インチでピッチ8~12程度を6000~6500rpmで回す! ... 続きを見る

今日は、群馬県高崎市の榛名山にあるアンリミットの飛行場にクラブのイベントで飛ばしに行ってきました!ここは電動ラジコンというより、超・大型ガソリンエンジンのアクロ機が主で、ともかくデッカイのに圧倒(^^;) まさしくアンリミット!! Myクラブの皆さんの飛行機が、わんさか集まりました♪ 下のテキサンを... 続きを見る

本日の電動ラジコンネタですが、さっきリトルベランカさんよりDU-BROの3ブレード用スピンナーが届きましたので早速取り付けてみました♪ DU-BROのスピンナーは、海外のメーカーサイトを覗くといろいろな色があるようですが国内のショップには白か黒くらいしか出回っていません。とはいえ今回はあえて白が良... 続きを見る

さて、電動ラジコン化したPHOENIX TUCANO 60の机上の計算値ではないリアルな推力を実測してみようと、写真のように10kgのバネ秤でスロットル全開で計測してみました! 部屋では危険!(^^;) リポ5S Master Airscrew propeller 14×8 3ブレードで・・・ なん... 続きを見る

電動ラジコン計算式
おススメサービス
ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門
海外ネット通販のHobby King、Peak model、Flying Hobbyなどのラジコン関係のパーツはもちろん、楽器、バイクパーツ、オモシログッズまで代行購入!
ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなど、今やメジャーなホビーキング専門代行購入サービス
アメリカのアマゾン専門の海外通販の代行購入サービス。さまざまな商品の購入代行を銀行振り込み、完全日本語カード決済で対応
ラジコン本体・パーツが6000種!近年精力的に拡大しつつあるSDShobby専門の代行購入サービス
オンラインなう。

ページ数

ページ数|ヒット数 |ユニーク

  • 過去24時間: 1,458
  • 過去7日間: 7,941
  • 過去30日間: 33,984
  • 今見てる人: 5