地球環境に優しい電動ラジコン(電動飛行機、電動ヘリ)のインプレッションやラジコン動画
最近のコメント
  • DJI SPARK部屋ホバ動画 (2)
    • hirobit25: こんばんは! いやホント残念でした。。。...
    • mog: こんばんは~ 本当によく降りますねぇ。 平日飛行場に行けるチャンスなのに。...
  • DJI SPARK 初飛行 (2)
    • hirobit25: はい、どうもお疲れさまでした!...
    • mog: 今日はお疲れ様でした。ちょっと見てはいけないものを見て...
  • マザー&CPU交換 (2)
    • hirobit25: こんばんは♪...
    • mog: 速いっすねぇ。 シーケンシャルリード・ライトでウチのPCの約6倍の値で...
アーカイブ

月別アーカイブ: 12月 2010

2010年もあと2日。。。 電動ラジコンにZOOM IN! もまた新しい歴史を刻むこととなります(笑) 皆さま、今年はいかがでしたか?私は最強の運勢という某占いを信じて今日まで来ましたが、どうやら真逆の状況だったようです(^^;) もう占いなんか信じネ~ぞっ(`ω´)/ 来年は己を信じて己の道を歩む... 続きを見る

さー、いよいよ2010年もあと僅か。 明日は天気が曇り、そしてやがて雨のようですが風はそんなに吹かないようですので、クラブのラジコン飛行場に行って久しぶりにEDGE 50cc リポ12S 電動コンバージョンを飛ばして来ようと思っています♪ いわゆる今年の飛ばし納めですネ! ところで、ここ最近は朝晩グ... 続きを見る

いやー、長年?電動ラジコンをやっていると脚モゲやら粉砕、怪我、メカトラブルなど、いろいろとあるもんです。でも、ここんところの電動ラジコンの進化はスゴくてなかなか飽きることがありません♪ まー、確かに以前よりはハマり込む密度はそんなに濃くなくなったんですが、何も焦る必要はなくゆっくり楽しむのも大人の趣... 続きを見る

今日はいよいよ電動ラジコンネタも佳境ということで、クラブの飛行場にFLY FLY Mirage2000 90mm EDF リポ6S仕様を飛ばしに行ってきましたよ~♪ 全備重量3kgでリポ6S仕様ということで大方の予想はしていましたが・・・ 何せ重くて遅いんです(^^;) 離陸そして、着陸は!? ... 続きを見る

さて、明日はいよいよ満を持して FLY FLY Mirage2000 90mm EDF リポ6S仕様のロールアウトに行ってこようかと思っています! お友達の、mogさんもRed Arrowのロールアウトとなるのかな? そこで、ビデオカメラが欲しいところですが実は、ちょっとしたことから粉砕してしまった... 続きを見る

本日、TURNIGY 9X が無事到着しました! コレで電動ラジコンネタもまた充実していくことでしょう(笑) 実物は、意外としっかりした作りでちょっとビックリ♪ 各スイッチ類は、特にガタもなく普通で、あえてイマイチの部分を言うのならセッティングの為のプッシュスイッチだけが少し安っぽい操作感といったと... 続きを見る

クリスマスイヴです♪ ですが、今宵も電動ラジコン談義or妄想?といきますか(笑) ところで、Dassault Alpha Fighter 90mm EDF なんですが、なんか同じくらいのサイズの大型EDFを複数持っていても飛ばすたびに緊張を強いられるし・・・。 やっぱし止めました(^^;) でも、手... 続きを見る

私、電動ラジコンをたしなむにおいて、長いことJRのPCM9Xを愛用してきたのですが、もちろん新しく買うとなると高いものなので使い続けますけど最近の2.4Ghzの波に完全に置いていかれているし・・・ちょっと人柱をば(^^;) TURNIGY 9X これ、めっちゃ安いですけどヤフオクで出ているヤツでは... 続きを見る

ワタクシ、これでも毎日神経がすり減るくらい頑張ってます! もちろん、電動ラジコンネタのためではありません(笑) 間もなくやってくるクリスマスは皆様どのようにお過ごしになるでしょうか?早いお宅なら明日やっちゃう?それとも24日にちゃんとします? 関係ないっつー方もいるかもしれませんよね?(^^;) ま... 続きを見る

電動ラジコンを飛ばす時は、結構写真や動画を撮ったりするわけですが、小さな画面では見ることができても大画面でプレビューしたりはできませんよね? という理由を勝手に付けて・・・(笑) 例のアリエクスプレスで windows7搭載のタブレットPCを発見! この手のって、MSIが4.5万くらいでONKYOが... 続きを見る

電動ラジコン計算式
おススメサービス
ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門
海外ネット通販のHobby King、Peak model、Flying Hobbyなどのラジコン関係のパーツはもちろん、楽器、バイクパーツ、オモシログッズまで代行購入!
ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなど、今やメジャーなホビーキング専門代行購入サービス
アメリカのアマゾン専門の海外通販の代行購入サービス。さまざまな商品の購入代行を銀行振り込み、完全日本語カード決済で対応
ラジコン本体・パーツが6000種!近年精力的に拡大しつつあるSDShobby専門の代行購入サービス
オンラインなう。

ページ数

ページ数|ヒット数 |ユニーク

  • 過去24時間: 1,446
  • 過去7日間: 7,931
  • 過去30日間: 33,971
  • 今見てる人: 6