地球環境に優しい電動ラジコン(電動飛行機、電動ヘリ)のインプレッションやラジコン動画
最近のコメント
  • DJI SPARK部屋ホバ動画 (2)
    • hirobit25: こんばんは! いやホント残念でした。。。...
    • mog: こんばんは~ 本当によく降りますねぇ。 平日飛行場に行けるチャンスなのに。...
  • DJI SPARK 初飛行 (2)
    • hirobit25: はい、どうもお疲れさまでした!...
    • mog: 今日はお疲れ様でした。ちょっと見てはいけないものを見て...
  • マザー&CPU交換 (2)
    • hirobit25: こんばんは♪...
    • mog: 速いっすねぇ。 シーケンシャルリード・ライトでウチのPCの約6倍の値で...
アーカイブ

月別アーカイブ: 5月 2011

電動ラジコンにおいて世界を見渡せば、いろん~なことをやっておられる方がたくさんいますね!飛行機タイプの中では、芝刈り機や車、戦車、魔女などは有名ですが、最近ヒーロー型の大きめなラジコンがちょっとした話題?になっているようです。 RcSuperhero いやー、おもろいわ~♪ 可変翼だったら、もっと... 続きを見る

5/25に、電動ラジコンヘリのT-REX550E 3G 用にキャノピーとか、スレッドロックとか、お化粧ワッシャーとか頼んでいたのですが、先日の flying-hobby に引き続き、ホビキン(Hobby king)にオーダーしていたのですが今回はえらく早くに到着しました! 最近届くまで相当遅くなって... 続きを見る

電動ラジコンヘリの、定番となったALIGN T-REX シリーズを flying-hobby で5/25にオーダーしましたが、過去最速のスピードで、本日T-REX550E 3G コンボが到着しました~♪ と言っても、ホビキンでポチったお化粧パーツが来ないとフレームも組めないし、ヘッド周りはバーレスな... 続きを見る

あ~、せっかくの土日が雨になり、梅雨入りになり。。。 電動ラジコン化した YAK55M-50-3D あたりをクラブの飛行場に持って行って飛ばそうと思っていのですが、こりゃ~ダメですね~(ToT) うーん、残念! しかし、イイことも♪ 実は、T-REX550E 3G コンボは flying-hobby... 続きを見る

一年ぶりに電動ラジコンヘリを再開するにあたって、まー、あくまで参考までに今回のT-REX550E 3Gのポテンシャルはどのくらいあるんだろうと思いまして、YOUTUBEに上がっている動画をいろいろ見てみたのですが・・・。 あー、絶対無理っ! Alan Szabo Jr.の2011.01のT-REX5... 続きを見る

まー、ここのところ何かと忙しいというか・・・心労・・・というか、いろいろありまして日ごろのストレス発散のためにも、そしてこの際ちょっと無理してでも長く飛ばして遊べるようにと、ようやく電動ラジコンヘリの機種決定し、ポチりました! はい、何だかんだ言って結局・・・T-REX550です! でもね、3G逝っ... 続きを見る

今日は、午後になって大荒れの天気ですネ~。。。と言っても、このお休みも電動ラジコンを飛ばしに行くこともなく引きこもり状態だったりします(^^;) ところで、「内定」をお伝えした T-REX550 なんですけど、またまた浮気心が!(笑) この機体を詳しく知っている方がいたらコメ欲しいくらいなんですが、... 続きを見る

クラブのラジコン飛行場の周辺は田んぼになっているのですが、もうこの時期になると田植えが始まっているはずで、空域を広く使う大きめの電動飛行機はちょっと遠慮気味に飛ばす感じになります。 そこで、再び電動ヘリを再開するべく、いろ~んなところでできるだけ廉価で手に入らないかと探している中でホビキンのHK50... 続きを見る

はい、本日は電動ラジコンのネタではございません(笑) アコギの話なんですが、ある意味初心者に近いこのワタクシが無謀にもアコギを作り、そしてさらに無謀にもアコギの神と言われるトミーエマニュエルの演奏を自身の練習曲とするなど・・・そんな無理っしょ?と言われそうなことをやってます。 かと言って、何かに出て... 続きを見る

さて、ラジコン飛行場界隈もそろそろ田んぼに水か入る季節になりました。 電動ラジコン化した飛行機を派手に飛ばすにも気を使う状況となります。 そこで、空域に制約があってもソコソコ楽しめる電動ヘリの領域に再度突入しようかな?などと、只今ネット上をウロウロと散策中です(^^;) 初めは、ホビキン(Hobby... 続きを見る

電動ラジコン計算式
おススメサービス
ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門
海外ネット通販のHobby King、Peak model、Flying Hobbyなどのラジコン関係のパーツはもちろん、楽器、バイクパーツ、オモシログッズまで代行購入!
ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなど、今やメジャーなホビーキング専門代行購入サービス
アメリカのアマゾン専門の海外通販の代行購入サービス。さまざまな商品の購入代行を銀行振り込み、完全日本語カード決済で対応
ラジコン本体・パーツが6000種!近年精力的に拡大しつつあるSDShobby専門の代行購入サービス
オンラインなう。

ページ数

ページ数|ヒット数 |ユニーク

  • 過去24時間: 1,433
  • 過去7日間: 7,916
  • 過去30日間: 33,960
  • 今見てる人: 8