地球環境に優しい電動ラジコン(電動飛行機、電動ヘリ)のインプレッションやラジコン動画
最近のコメント
  • DJI SPARK部屋ホバ動画 (2)
    • hirobit25: こんばんは! いやホント残念でした。。。...
    • mog: こんばんは~ 本当によく降りますねぇ。 平日飛行場に行けるチャンスなのに。...
  • DJI SPARK 初飛行 (2)
    • hirobit25: はい、どうもお疲れさまでした!...
    • mog: 今日はお疲れ様でした。ちょっと見てはいけないものを見て...
  • マザー&CPU交換 (2)
    • hirobit25: こんばんは♪...
    • mog: 速いっすねぇ。 シーケンシャルリード・ライトでウチのPCの約6倍の値で...
アーカイブ

月別アーカイブ: 6月 2011

ふと、ホビキンのサイトを見てみると私も実際に実証してみて、かなり使える FrSKY の新型 2.4Ghz 受信機 D8R-II が出ているようですね♪ あまり、公言していませんでしたが・・・この受信機のシリーズは性能が高いと思います!しかも、安い(^^;) FrSky D8R-II 2.4Ghz 8... 続きを見る

ここのところ電動ラジコンヘリのネタが多いですが、この時期はクラブの飛行場の上空が田んぼのため苗を植えたばかりの状態で、大きな飛行機は飛ばしていけないということも無いですが少し遠慮がちになります。ですので、ヘリを飛ばす方が多い時期でもあります。 そして、数フライトしかしていない T-REX550 3G... 続きを見る

ちょっと、このブログではあまり暗い話題は無しにしたかったのですが・・・。 思うところがあってこのブログ記事をUPします。 最近というか、去年からいろいろとあって私は時々どうしようもないほど辛い気持になります。そんな中、ラジコンのネタを書いたり、飛ばしたりするのは私の唯一の発散になっています。 また、... 続きを見る

最新の電動ラジコンヘリのT-REX600EFL PRO Super Combo は、今ラジコンヘリを楽しんでいる大人の皆さまの注目の機体になっているようですね。 ならば、私も何年もラジコンテーマのブログをやってますし、新鮮なネタを提供する意味でも自らポチリましょうか?! と、言えるのもヒミツの入手経... 続きを見る

T-REX600EFL PRO Super Combo が、65,000円!?ALIGN のT-REXシリーズ電動ヘリも、初めの頃は品質が悪かったのですが、最近ではラジコンヘリユーザーのスタンダードになってしまいましたね~(^^;) ZOOM400→T-REX450と小さいヘリからスタートした頃を思... 続きを見る

今日は、お天気も雨でないってことで頃の憂さ晴らし&ストレス解消に T-REX550E 3G のみを持ってクラブの飛行場に行ってきました~! 曇っていて日差しが無いにも関わらず、湿度が高いせいか蒸し暑かったですわ~。 視界もイマイチでしたが、今日も気合いを入れて計8本飛ばしました。 で、この写真。。。... 続きを見る

わーっ!遂に出てる!GEEBEE R3 のホビキン(Hobbyking)謹製パークフライ♪ 最初のロットは、すごいスピードで売り切れていたので諦めていましたが、また補充されていますネ~!電動ラジコンの世界にも気軽に飛ばせるGEEBEE R3が登場して、こりゃまた盛り上がりますネ~(^o^)♪ これ、... 続きを見る

T-REX550E 3G 諸々をポチり、何かと今月はいろいろかかり・・・、貧乏暇なし状態が続いていますが、電動ラジコンだけは次から次へと面白そうなネタが尽きませんね~♪ T-REX550E 3Gは、実に楽しいです! しかしながら、万が一早々に墜落などさせてしまうとショックも大きくなってしまうので、こ... 続きを見る

はい、電動ラジコンを嗜む者として一番緊張する日がやってきました(^^;) 今日はクラブの飛行場へ、T-REX550E 3G の調整初飛行に行ってきましたよ~♪  普段ならいろいろと飛行機を持って行ったりしているのですが、今回はヘリのみ! 毎度のことですが、綺麗な状態での遺影?をパチリっ! ※すみませ... 続きを見る

GEEBEE RACER と言えば、私もかなり前に120クラスの電動化をして、最後は自分のミスであえなく全壊してしまった、実機もラジコンも不運の機体でもありますが、そのフォルムに魅力を感じている方も少なくありません。 →過去の記事はこちら で、GEEBEE R-3は実機が存在しない開発予定の機体と... 続きを見る

電動ラジコン計算式
おススメサービス
ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門
海外ネット通販のHobby King、Peak model、Flying Hobbyなどのラジコン関係のパーツはもちろん、楽器、バイクパーツ、オモシログッズまで代行購入!
ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなど、今やメジャーなホビーキング専門代行購入サービス
アメリカのアマゾン専門の海外通販の代行購入サービス。さまざまな商品の購入代行を銀行振り込み、完全日本語カード決済で対応
ラジコン本体・パーツが6000種!近年精力的に拡大しつつあるSDShobby専門の代行購入サービス
オンラインなう。

ページ数

ページ数|ヒット数 |ユニーク

  • 過去24時間: 1,420
  • 過去7日間: 7,903
  • 過去30日間: 33,947
  • 今見てる人: 6