地球環境に優しい電動ラジコン(電動飛行機、電動ヘリ)のインプレッションやラジコン動画
最近のコメント
  • DJI SPARK部屋ホバ動画 (2)
    • hirobit25: こんばんは! いやホント残念でした。。。...
    • mog: こんばんは~ 本当によく降りますねぇ。 平日飛行場に行けるチャンスなのに。...
  • DJI SPARK 初飛行 (2)
    • hirobit25: はい、どうもお疲れさまでした!...
    • mog: 今日はお疲れ様でした。ちょっと見てはいけないものを見て...
  • マザー&CPU交換 (2)
    • hirobit25: こんばんは♪...
    • mog: 速いっすねぇ。 シーケンシャルリード・ライトでウチのPCの約6倍の値で...
アーカイブ

月別アーカイブ: 2月 2012

ホビーキング(HobbyKing)で売っている超格安の発泡ARFのFlyjet X-83 ですが、白無垢の状態だとやはりちょっと寂しいかな?と思いまして、何の下地処理をすることなくちょちょいと水性カラースプレーでシルバーに着色しました(^^;) 発泡自体は意外とツルツルな感じの表面だったので、水性塗... 続きを見る

はい、FunJET ではないFlyjet X-83 がホビーキング(hobbyking)より3週間という長い時間を経て、ようやく届きましたのでサクッと組み立てました! 電動ラジコンの世界ですと、ちょっと昔までは効率の良いモーターや電池などが高価なだけでなくなかなか手に入りにくかったので、どちらかとい... 続きを見る

はい、何かといろいろありましたが KDS INNOVA 600 フライバーレスバージョンが無事完成に至りました♪もう、10年近く電動ラジコンについてさまざまな飛行機やヘリを飛ばしてきましたが、毎度この時が嬉しいですね~!次は、ドキドキのロールアウトになりま~す(^^;) KDS INNOVA 600... 続きを見る

はい、本日販売店様より早々に代替え品が届きました!動作も問題なく無事設定完了です!迅速な対応に感謝ですね~♪ ということで、普段は私は設定関連の情報とか面倒臭いのであまり詳しく解説したりしないのですが、現在のところKDS INNOVA やE-BARの情報がものすごく少ないと思われるので、JR11Xで... 続きを見る

さて、KDS E-BARの変な動作に関してプロポのモデルを初期化したり、フライトモードは変えるけれど内容は変えないなどしてみたり、いろいろとやって原因が掴めなかったので、販売店さんに相談したところ交換していただけることになりました。 例えば自作PCを例にすると機器自体に問題が無くても相性の問題があっ... 続きを見る

電動600クラスヘリ KDS INNOVA 600 FBL は、いよいよ日曜のロールアウトに向けて最終段階に入りましたが、ここに来て不思議な現象に見舞われまして明日は多分無理ですね~。。。(^^;) 販売店さん、HELPお願いしまーす! KDS E-BAR という3軸ジャイロなんですが設定は慣れてし... 続きを見る

私が飛ばしたことのある電動ヘリの中では最大のKDS INNOVA 600 FBL ですが、いよいよ完成に近づいてきまして機体周りの配線固定やブレードのバランス取り、E-BARの各種設定も終わり残すところプロポでのフライトモード別ピッチ&スロットルのセッティングだけになった時・・・気づいてしまった(^... 続きを見る

あいやー、何かと忙しくて日曜の記事を今頃UPです(^^;)天気もソコソコで気温も寒くない程度の良いコンディションの中、クラブのS木さんのSBACH300 50cc電動コンバージョンの初飛行となりました♪ MXS-R50cc と SBACH300 50cc こうして2機並ぶとカッコえぇなぁ~!私は、記... 続きを見る

はい、まだ全然進んでいませんが昨日のブツをお披露目します(笑) KDS INNOVA 600 FBL という機体で、アジアやヨーロッパでも結構評価の高い機体です。日本のクォリティ目線やT-REXと比べたりなどすると、ちょっとね~。。。とおっしゃる方もいるようですが、私はどちらかというと良い機体だと思... 続きを見る

ある日、突然こんなものをウチに持ってきました。さて、何のフレームでしょうか? フレームは2mmの厚いカーボンで、メインシャフトのベアリングブロックもかなり剛性も高そうで、スワッシュサーボをダイレクトに取り付けるようになっています。 知っている人は、多分少ないかもですね(^^;)近日、ネタ披露します。... 続きを見る

電動ラジコン計算式
おススメサービス
ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門
海外ネット通販のHobby King、Peak model、Flying Hobbyなどのラジコン関係のパーツはもちろん、楽器、バイクパーツ、オモシログッズまで代行購入!
ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなど、今やメジャーなホビーキング専門代行購入サービス
アメリカのアマゾン専門の海外通販の代行購入サービス。さまざまな商品の購入代行を銀行振り込み、完全日本語カード決済で対応
ラジコン本体・パーツが6000種!近年精力的に拡大しつつあるSDShobby専門の代行購入サービス
オンラインなう。

ページ数

ページ数|ヒット数 |ユニーク

  • 過去24時間: 1,469
  • 過去7日間: 7,952
  • 過去30日間: 33,995
  • 今見てる人: 5