地球環境に優しい電動ラジコン(電動飛行機、電動ヘリ)のインプレッションやラジコン動画
最近のコメント
  • mini viper jet 終了。 (2)
    • hirobit25: はい、今日もお疲れさまでした!...
    • mog: 今日はお疲れさまでした。...
  • DJI SPARK部屋ホバ動画 (2)
    • hirobit25: こんばんは! いやホント残念でした。。。...
    • mog: こんばんは~ 本当によく降りますねぇ。 平日飛行場に行けるチャンスなのに。...
  • DJI SPARK 初飛行 (2)
    • hirobit25: はい、どうもお疲れさまでした!...
    • mog: 今日はお疲れ様でした。ちょっと見てはいけないものを見て...
アーカイブ

月別アーカイブ: 3月 2012

私たちはラジコンが大好きなオッサン達です(笑)飛ばしている姿はまるで子供のようにキラキラと目が輝いています!また、ハマっている時の集中力やエネルギーは仕事以上に凄まじいかも?! そして、趣味の世界はネットを通じて国の垣根を取り払うだけでなく、ピュアな思いが素敵な出会いをも導くことがあります。 という... 続きを見る

ずーっと気になっている、KDS INNOVA 600 FBL のグリーン系のキャノピーですが、タイのオンラインショップではブツが無いだけでなく日本には送ってもくれないみたいで、若干テンションが落ちつつも長年この業界にいるのでスーパー検索テクニックを使い・・・遂に見つけました!! KDS INNOVA... 続きを見る

いやー、今日は久しぶりに天気が良い日に当たりました♪飛行場では、風も強くなく弱くなくで日向は少しポカポカする陽気でしたね~! ということで、ようやく KDS INNOVA 600 FBL の飛行動画を撮ることができましたので、まー3Dガンガンの飛ばし方をする訳でも無く普通に飛ばしているだけですが興味... 続きを見る

電動ヘリのKDS INNOVA 600 FBL って、日本の業者さんも取り扱いがあるんですが正規なルートでは、ほぼ確実に入手は無理っぽいアイテムがありまして、恐らく日本では・・・というか、日本語や英語圏からは絶対探すことができないキャノピーを発見しましたので、ご覧いただきましょう!(^^;) なんて... 続きを見る

はい!ラジコンマニアの皆さまの熱いリクエストにお応えして自作アンチスパークをセパレート型にして新・アンチスパークとして仕込んでみました♪ 今回は、被覆前の状態も分かるように写真を撮っています。今回のようにセパレート化することでスコッと外して他にも使える利便性は高く、今後はこれを使っていきたいと思いま... 続きを見る

10日、11日はKDS INNOVA 600 FBL やMXS-R 50cc 電動コンバージョンをクラブの飛行場に持っていって飛ばしたかったのですが、残念ながら都合で行けなくてこのお休みはストレスが溜まってしまってます(^^;) 特に、何かすることも無かったのでちょっと KDS INNOVA のキャ... 続きを見る

私が飛ばしている MXS-R 50cc 電動コンバージョンや KDS INNOVA 600 FBL は、どちらもリポ12Sにしていますが実は先月自分の不注意でバチッ~ッとショートさせてしまって、ほぼ一瞬の出来事だったとはいえ右手の人差指の第二関節までと親指の第一関節の範囲で信じられないほど真っ黒にな... 続きを見る

さて、KDS INNOVA 600 FBL は現在バッチリ調整できましたが、最初の組み立て後の調整ホバリングでは、ジャイロの感度や各所の動きのスムーズさを調整しても、なぜかテールがゆらゆら左右に振れて落ち着きません。 大概、縦揺れはメインシャフト周り、横揺れはテール周りが原因ということでジャイロマウ... 続きを見る

 実は、前回にFlyjet X-83 とKDS INNOVA 600 フライバーレスバージョンの初飛行は済ませてしまったのですが、写真や動画を撮るタイミングを外してしまってブログにアップしていませんでした(^^;) で、今日はクラブの飛行場に行ってKDS INNOVA 600 は写真をパチリ♪Fly... 続きを見る

私がいつも使っているリポ用の充電器は、ハイペリオンがデュアル仕様で出した初期のモノですが、最近クーリングファンから異音が出るようになったのでたまたま持っていたパソコンのチップセット用ファンに交換しました! 充電器 mod! 私のPCは自作のマシンなのですが、筐体自体も内部もみんなブルーのLEDでピカ... 続きを見る

電動ラジコン計算式
おススメサービス
ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門
海外ネット通販のHobby King、Peak model、Flying Hobbyなどのラジコン関係のパーツはもちろん、楽器、バイクパーツ、オモシログッズまで代行購入!
ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなど、今やメジャーなホビーキング専門代行購入サービス
アメリカのアマゾン専門の海外通販の代行購入サービス。さまざまな商品の購入代行を銀行振り込み、完全日本語カード決済で対応
ラジコン本体・パーツが6000種!近年精力的に拡大しつつあるSDShobby専門の代行購入サービス
オンラインなう。

ページ数

ページ数|ヒット数 |ユニーク

  • 過去24時間: 1,074
  • 過去7日間: 8,582
  • 過去30日間: 33,353
  • 今見てる人: 3