地球環境に優しい電動ラジコン(電動飛行機、電動ヘリ)のインプレッションやラジコン動画
最近のコメント
  • DJI SPARK部屋ホバ動画 (2)
    • hirobit25: こんばんは! いやホント残念でした。。。...
    • mog: こんばんは~ 本当によく降りますねぇ。 平日飛行場に行けるチャンスなのに。...
  • DJI SPARK 初飛行 (2)
    • hirobit25: はい、どうもお疲れさまでした!...
    • mog: 今日はお疲れ様でした。ちょっと見てはいけないものを見て...
  • マザー&CPU交換 (2)
    • hirobit25: こんばんは♪...
    • mog: 速いっすねぇ。 シーケンシャルリード・ライトでウチのPCの約6倍の値で...
アーカイブ

月別アーカイブ: 12月 2014

毎年同じようなことを言ってる気がしますが・・・(笑) 一年超早いっ! 何かしてても、何もしなくても駆け足で時間が過ぎていく感じです。 と、いうことは何もしないより何かしたほうが良いですよね? 私に関係している皆々様。 また来年も、引き続きどうぞよろしくお願い申し上げますm(^^)m ところで・・・今... 続きを見る

今日は、飛ばし納め?で、クラブの飛行場に出陣してきました♪ 約2年半ぶりの飛行なので最初にスパン2.3m の FOX EPO を飛ばし、軽~く慣らしてその後にGEEBEE R-3 EPO 1400mm の初飛行をしてきました。 GEEBEE R-3 EPO 1400mm 前面より GEEBEE R... 続きを見る

はい、本日GEEBEE R-3 EPO 1400mm が完成しました! なかなかのプロポーションで美しいから、美観を保っておくためにこの状態で飾る・・・ということも考えたりしちゃったのですが、発泡EPOなので黄ばんできて、こ汚くなるし明日飛ばすことにします(^^;) GEEBEE R3 EPO 完成... 続きを見る

今日はお休み2日目ということで、昨日はダラダラ過ごしていたのですがちょっと時間がもったいなくなってきましたので、普段のお休みより早めに起きて部屋の掃除や車磨きなど終えて、GEEBEE R-3 EPO 1400mm の作業を進めました。 GEEBEE R-3 EPO 1400mm 出陣準備中。 受信... 続きを見る

あら、あっという間に年末。。。そしてお休み♪ ということで、GEEBEE R3 EPO スパン1400mm の進捗状況ですが、T-REX550L と並行してボチボチ進んでいます。 GEEBEE R3 EPO 主翼 海外のビルドスレッドを見ると、いろいろと改善すべきポイントがあるようですね。 この足... 続きを見る

T-REX550L DOMINATOR の進捗状況も、先が見えてきました。 その工程の中で気になったことがあるのですが、一見精度が高そうに見えていた各部品の組み付けも全てバラしてから組んだとはいえ、ちょっと荒く感じます。 と、いうのも前の3GX V2バージョンの時は各部品のバリなども少なく素組みでも... 続きを見る

ぼちぼちと、ALIGN T-REX550L DOMINATOR を組み立てていますが、さてそろそろアンプ回りを組んでサーボのチェックなどしようと思いまして、電源投入したのはイイのですが・・・アンプはどうやらキャッスルリンクアダプターが無いと細かな設定ができないようで(^^;) デフォルトのまんまだと... 続きを見る

ALIGN T-REX550L DOMINATOR ですが、ボチボチ組み立て始めています。 今までのように一夜にして完成にはしません(笑) 各種パーツ類をじっくり見てみると、確かに高級で精度が良さそうな感じ♪ ALIGN T-REX550L DOMINATOR組み立て開始 前に持っていた3GX V... 続きを見る

このお休みに、いろいろと手持ちの機器関係をチェックしてみました。 電動ラジコンの一時休止状態から約2年半経過していたわけですが、持っていたリポ関係は充電60%くらいで保持していたせいか、まあ使えそうな感じでした。ただ、高負荷を掛けていたモノはもともと膨らみかけていたので使わず破棄することにします。 ... 続きを見る

えーっと、まだ準備段階でブツを揃えつつある状態なんですが、先のGeeBee R3 EPO 1400mm の後発で T-REX550L DOMINATOR も、とりあえず到着しました。 いやー、しかし前はT-REX550 V2 3GXスーパーコンボでも送料込みで6.5万くらいで入手できたのに、今は円安... 続きを見る

電動ラジコン計算式
おススメサービス
ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門
海外ネット通販のHobby King、Peak model、Flying Hobbyなどのラジコン関係のパーツはもちろん、楽器、バイクパーツ、オモシログッズまで代行購入!
ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなど、今やメジャーなホビーキング専門代行購入サービス
アメリカのアマゾン専門の海外通販の代行購入サービス。さまざまな商品の購入代行を銀行振り込み、完全日本語カード決済で対応
ラジコン本体・パーツが6000種!近年精力的に拡大しつつあるSDShobby専門の代行購入サービス
オンラインなう。

ページ数

ページ数|ヒット数 |ユニーク

  • 過去24時間: 1,422
  • 過去7日間: 7,905
  • 過去30日間: 33,949
  • 今見てる人: 7