E8600

いやー、電動ラジコンのネタ満載したいところでしたが、
不慮のトラブルでPC復活に時間がかかってしまいました(^^;)
ちょっとOCしていることでメモリ耐性に問題があったようです。
ふとした瞬間にブルー画面で、私もブルーに・・・(ToT)

なので、耐性の高いメモリに換装!
ついでに・・・メインCPUもE8500にする予定でしたがどうせなら最高スペックということでBIOSアップデートから始まり、インテル Core 2 Duo E8600 BOX E0ステッピングに変更しOSも入れなおして、さらについでにVista Home Basicを、Premiumにアップグレードしちゃいました♪

インテル Core 2 Duo E8600 BOXCore 2 Duo E8600 BOX

で、さらにさらについでにビデオカードもGeForce 8500GTからGeForce 9400GTに変えたのですが、VistaのWindowsエクスペリエンスが、5.0から4.8に下がってしまいました。
まー、ゲーム目的ではないので特に不満は無いですが・・・(^^;)

それと、通常の3.3Ghz駆動で使いますが、ちょっとだけOCをやってみたところ標準の電圧で4Ghzが簡単に実現できるようです。というか、ここいらへんの情報は既にマニアの方々がネットに多く掲出していますので気になる方は検索してみると良いと思います。

↓現在はノーマル運行♪
CPU-Z

ということで、環境再構築は大変でしたが、まー、自己満足ってところですネ(^^;)

さて、今週末は電動ラジコンネタで活動再開ですよー(笑)

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    こんばんは。
    PC復旧作業お疲れさまでした。
    OCのよるブルースクリーンは私も経験あります。
    さんざん懲りたのでそれ以来標準クロックで大人しく
    使ってます。(^^)

    仕事柄家でPCが使えないのは辛いですよねぇ。
    私も不慮の事故に備えてイメージバックを取っておかな
    ければと思って良さそうなモノを物色してます。(^^)

  2. hirobit より:

    >mogさん
    こんばんはー(^^)
    いやはや、年に一度は大改修って感じです(^^;)
    まー、これも仕事柄と趣味の併設なので・・・。
    というわけで、物理データのバックアップは常に別ディスクに保存してあるので大丈夫ですが、あまり無茶はしないようにします(^^;)