音道具。

いやー、ここのところのクソ暑さで、電動ラジコンなぞを飛ばしに行く気力も出ずにお休みも引きこもりっきりって感じでしたね~(^^;)

ところで、今日はちょっと面白いツールを紹介しようかなっと♪
MAGIX Music Maker プレミアムエディションです!

これは、DTM用の音楽ソフトですが難しい機能は置いておいて・・・素人でも簡単に素敵な音源が作成できちゃうナカナカいけてるソフトです。仕組みは、さまざまなサンプル音源を横軸のタイムラインに並べて組み合わせられるだけでなく、プリセットや仕様に合った音源を使うと楽器だけでなく声までテンポやピッチまで自在に変化させられるので、ただ音を組み合わせる以上にまとまった音楽が完成させられます♪

もちろん、音源の組合せだけで曲は出来ますが、物足りない方には自分のオリジナル要素を録音やMIDI経由で簡単に取り込むことができるので、それなりに自由度が高いソフトになっていますね(^^)

で、ちょこちょこっと30分くらいで作った音源動画もUPしたので見てみてください♪
ダウンロードで89.99€ですから、約1諭吉で驚愕の機能てんこ盛りです(^o^)/
ちなみに日本では、最新版は売ってませんね~・・・。

MAGIX Music Maker インターフェース
実際に音源を組み合わせた画面キャプチャーです。
MAGIX Music Maker

MAGIX Music Maker
オリジナル試作動画(2.1Mbps 11.7 MB)
動画を見る

【音源サンプル】DEMOをmp3に書き出したサンプル demo.mp3(2.84 MB)

これ、スゴくないですか~? マジっXスゲーっ!です!
各音に対するエフェクターもえらくたくさんあって、しかもビジュアルインターフェースなので、とても分かりやすいしドラムマシンやシンセ、ミキサーなど実物を模した形になっています。

ドラム系のツール1
MAGIX Music Maker

ドラム系のツール2
MAGIX Music Maker

リアルドラム系のツール
MAGIX Music Maker

ミキサー
MAGIX Music Maker

音の加工も自由自在で、人の声がロボットのようになるボコーダーみたいな機能だってあったりします。インターフェースは英語ですが開発元はヨーロッパ(ドイツ)のソフトです。

センス良いな~♪
BGM作ったりするのにちょっと遊べますね(^^)

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    こんばんは~
    連日猛暑が続いておりますがご機嫌如何でしょう?

    昨日は自治会のお祭りでバーベキュー係りをやらされて
    熱中症になりそうでした。(^^;)

    このソフト、スゴイですね。
    実物見たことないので良くわかりませんが、実機と同じ
    インタフェースなら操作方法はわかりやすいですよね。

  2. hirobit より:

    >mogさん
    こんばんわー(^^)
    いやー、今日もウダル暑さでしたね~。。。
    暑さのせいで、ご機嫌は悪くなる一方です(笑)

    >>>昨日は自治会のお祭りでバーベキュー係りをやらされて・・・
    ありえないです!私は無理ぽです(^^;)
    しかもバーベキューとなるとさらに灼熱じゃーありませんか!

    >>>このソフト、スゴイですね。・・・
    この手のソフトはDAW系といってサンプリング音源を何やらいろいろと弄くりまわすのが中心のDTMソフトなんです。
    で、実は機能的にはよくあるタイプなんですが、何といっても価格がお手ごろというのが一番ですね!

    ラジコン動画や、ギターのバックに使えるかなと思ってポチってしまいましたのよ。