Nokia Lumia 525

あいやー、しばらく放置してましたねぇ(^^;)
お友達のmogさんもですが、何せ年度末&消費税アップ特需というか・・・多忙過ぎ!

来月は少し落ち着けそうだし、やっと3連休ですし・・・少しネタ見せしますよ♪

まー、今はみんなスマホだらけで、駅や電車の中では外人さんもビックリするくらいスマホばっかり弄ってうつむいている人が多いですよね~。。。

ご多分にもれず、一年半くらい前に私も長年使っていたガラケーからDOCOMO GALAXY Note SC-05Dを持つようになったのですが、最近windows tabを持ち歩くのでスマホは電話とメールくらいしか使わなくなってきています。

なので、やっぱりガラケーに戻ろうかと悩んでいたのですが・・・。
そこは若干右斜め上を行く性格上・・・(笑)
タイトルにあるNokiaを実験してみようと思ってます。

技適通ってないので、あくまで検証ですよ・・・。

Nokia Lumia 525
Nokia Lumia 525

日本にはまだトレンドの波がやってきていませんが、ちょっと昔に他社でwindows phoneが出てきた頃はひどかったみたいですが、今はかなりヌルヌルに快適に動くらしいですし、電池の持ちも良いそうです♪
この手のヤツは、去年から今年にかけてwindowsタブレットの波も来てるから、これから「出て来る」と思いますよ。

OSはwindows Phone 8だし、日本で流行りのガラパゴスi●honeやi●ad から比べると仕事で扱うデータの互換性は圧倒的に有利じゃないかな~。。。

あとは、値段が安いってのも凄いです。
送料入れて17,000円くらいですよ。
いわゆるsimフリー端末ってヤツです。

海外製だから日本語は?と思う方もいるかもしれませんが、そこはwindowsですから当然のようにメニューもキーボードも日本語にできるそうです。

一部のマニア?の方々が既にいろんなレビューをしてるので、気になった方がいましたら検索すると結構ヒットします。

うーん、私はやはり黄色かオレンジだな~(^^;)

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    こんばんは!

    ほんとうに忙しくてあっと言う間に3月も終わりに近づいてきてしまいました。
    私の方はトラブルも落ち着いてきて何とか今月中には終息出来そうな感じになってきました。

    ブログも放置状態でそろそろ更新しなくてはと。(^^;)

    WindowsPhone、ウチの会社でも一時騒がれてましたが最近あんまり聞かなくなってしまいました。
    以前より良くなっているならちょっと気になりますねぇ。。。

  2. hirobit より:

    mogさん、こんばんわ(^^)/
    いやー、少し落ち着いたら飯でも行きましょうよ♪
    ブログも更新してね(^^;)

    WPは、アプリの少なさだけがネックですがロースペックのマシンでもサクサク動くのが魅力だと思いますよ。バージョンが8になってから使い心地が良いようです。

    Nokia Lumia 525もいいけど・・・、
    やっぱし、925のLTE対応版に逝ってしまいそうです(^^;)