Windows Phone 8.1

Nokia Lumia 925 を使ってみて感じたことを一言でいえば・・・

ワクワクする♪ です。

こんなにスルスルと気持ちよく動くのにハードウェアスペックやメモリも少なくて十分だし、他のOSと比べてイイ意味で根本から別物と感じました。

去年あたりまでは、MSの本気度もあんまりピンと来なかったのですが、いよいよ満を持して殴り込み?!というか市場の拡大にテコ入れをしてくるようですね~。

メーカーにWindows Phone 8.1 を無償化するそうですし、日本以外では急速に拡大していってるようだし、MSですからビジネスニーズに応えられるのだけの仕様で設計されているわけで、先行のi●honeのメーカーさんとは違った路線で拡大していきそうな予感がしています。

その昔、IEを無償化してネットスケープを潰したような記憶が。。。
当時はみんなネスケ信者だったんですよ~。なのに、IE無償化で市場を席巻しただけじゃなくwebページすらもIE向けのページにしてネットスケープは競争力を無くしたんです。

アンドロイドのシェアも世界からみればiOSより巨大なわけで、平和主義な日本では考えられないことが突如起こってもおかしくないと思いますよ。さらには、アンドロイドアプリ互換の話も出ているし・・・。
初めは互換でアプリ市場を吸収していき、徐々に「これが無いとWindows Phoneでは見れない」とかの縛りを強めていって・・・あらあら、気が付くと・・・
なんてね(^^;)
なんだか作戦が見えてきたような。。。

恐い、恐いビジネスの世界・・・。

Surface2以降のタブレットもバカ売れということは、PCのみならずWindows Phoneとの連携も容易いわけでセキュリティ面でも安心できそう♪

アレや、アレに飽きてきた皆さま。。。
いよいよ、変化が起こってきますよ~!
と、勝手ながら予言しておきます(笑)

Windows Phone 8 Tile
Windows Phone 8 Tile

最後に・・・
Windows Phone が隆盛すれば仕事がまた忙しくなるわ~(笑)

で、ちゃっかり私のブログもちゃんとWindows Phone に対応してますの♪

 

コメントはこちらからどうぞ!