2014年末ご挨拶

毎年同じようなことを言ってる気がしますが・・・(笑)

一年超早いっ!

何かしてても、何もしなくても駆け足で時間が過ぎていく感じです。

と、いうことは何もしないより何かしたほうが良いですよね?

私に関係している皆々様。

また来年も、引き続きどうぞよろしくお願い申し上げますm(^^)m

ところで・・・今からさかのぼること約2年半。とある理由からしばらくの間、車を手放していたのですが自粛期間も終わり安~い中古車を購入しました。

平成13年9月登録の車ですから、なんと13年落ち!
走行距離約2.5万kmの激安&過少走行車です。

プリメーラワゴン
プリメーラワゴン

昔、私は走り屋みたいなことをしてまして、ちょっと詳しかったりするので安いに越したことは無いのですが、実際に見に行っていろいろ確認しました。

が、ショックの抜けも無く、エンジンは快調でオイル下がりの感じも無く、ゴム類は経年劣化はあるにはありますが、外観を含めて全体にかなり程度が良かったです。

CVTも段突きや異音など無く、調子がいい♪

今更足回り弄ったりはしませんが、ヤフオクで中古でアルミホイールも買って付けて、見た目もまあまあバッチリです!

デザインが当時、受け入れられなかったみたいであまり売れなかったのかな~?今現在では、逆に普通に受け入れられるデザインだと思うのですが。。。

まー、中古ということで何が起こるかわかりませんので有料の整備保証も付けてもらい、しばらく乗ろうと思います。

どうか、何事も起こりませんように・・・(^^;)

 

 

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    買い物上手のhirobitさんへ

    いやぁ、ビックリしましたよ程度の良さに。(^^)

    昔乗った従兄弟の7万円の中古車と比べると天と地の差でした。(笑)

    あっ、例の黒光りさせる魔法の液体は同じ製品じゃないですが同等製品を購入して試しましたが元のツヤを取り戻しました。

    ありがとうございました。

  2. hirobit より:

    mogさん
    こんばんわ!
    まー、年式が古い中古車なので油断はできないですが・・・
    「お買い得」だったとは思っています(^^;)

    黒くなるやつはいろいろ出てますよね?
    最近はそういったケミカルも効果が凄いのがありますよね~。