ナイスUK♪

またまた、自動車パーツネタですが・・・(^^;)
amayama から無事スタビブッシュが届きました!

WTP12用純正スタビブッシュ
WTP12用純正スタビブッシュ

何せ買い物に関しては出不精?なので、届けてくれるのが一番です(笑)

それと、同じくプリメーラワゴン用に前後のスタビリンケージロッドをamayamaで頼もうとしたのですが、他に良いサービスがないか探してみたところ・・・UKが熱かったです♪

ヨーロッパでは2008年まで販売されていた車種ということもあり、特に消耗品パーツは互換品含めてたくさんあるようです。

ディーラーから買うと前後のリンケージロッドで軽く1諭吉は越えていきますが、今回はebay UKで大量に自動車パーツを販売しているセラーで送料含めてたったの26.73ポンド(5,000円くらい)でポチれました。

Nissan Primera P12 02- FRONT & REAR ARB LINK RODS
Nissan Primera P12 02- FRONT & REAR ARB LINK RODS

純正品番で検索できないので、非常に見つけにくかったですがUKでのプリメーラワゴンの名称は、Primera WP12 Estate と言い、このキーワードだと大量に出てきます。

イギリスポンドでの購入なので、送料も含めて吟味しないと逆にかなり高くつくものも結構ありますので注意が必要です。

また、このようなパーツの購入は取り付け時に合わなかったとかのトラブルも可能性としてありますので、あくまで自己責任ですね。

ちなみに、UKからの発送はRoyal mail ですが、即発送してくれているので1~2週間くらいで届けば嬉しいな~。

いやー、でもネットのお陰でいろいろな購入ルートが掴めるのはありがたいですね♪

 

 

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    こんばんは!

    mog@沖縄出張中です。

    パーツ関係いい買い物で出来てるみたいですね。

    ちなみにこれらのパーツ交換するのに専用ツールって必要ないんですか?

  2. hirobit より:

    mogさん、沖縄出張お疲れ様です!
    そちらの気候はどんな感じでしょうか?
    私は逆に明日仙台に行って参りますので、きっと寒いと思います(^^;)

    >>>ちなみにこれらのパーツ交換するのに・・・
    おっしゃるとおりです。
    ハマり性の私なので当然用意しています。
    工具はバイクとか弄ってたのでたくさんありますし、特に専用ツールはいらないですよ!適正トルクで締めつけられれば車のネジ類って意外と普通です。
    バイクでも分かったことですが、エンジン回りは特殊工具が必要だと思います。

    ラジコンの場合は、ネジ関係にスレッドロックとか塗ったりしますが自動車の場合はほとんどそういったケミカルを使って締めるということは無いですね~。
    グリス関係はいろいろ種類があり、用途に合わせて使う必要があるようです。

    ただ、3tフロアジャッキと、ジャッキスタンド、タイヤストッパーは
    今回あえて揃えちゃいました(^^;)

    と、言っても飛行場に入れなくなるので、
    車高を下げるなどしませんけどね(笑)

  3. mog より:

    おはようございます。

    こちらの気温は20度くらいで湿度があるの少々蒸し暑い感じがあります。

    本日戻りますが東京はかなり気温が低いようで体調を崩しそうな感じです。(^^;)

    • hirobit より:

      mogさん、私は今、都内に戻ってきましたが今日は仙台市内より東京のほうがカナリ寒いですよ~!

      体調お気をつけください!