BROWS(アイライン)装着♪

GWラストのお休みですね。。。毎度のコメントですが終わるの早いわ~。。。
で、今日は早速塗装の完了したBROWS(アイライン)を取り付けてみました。

このパーツの端は、かなり折り返しがあるので裏側の輪郭より少し内側に2mm厚のブチル系両面テープを貼り、外周はシリコン系のクリアシーラーを盛ってヘッドランプに圧着しました。

ヘッドランプ部分ですし、風の抵抗も激しいと思われるためシーラー(コーキング)を併用して、両面テープのみで使うよりも防水力アップ&強固に貼り付けました。

付属のシリコンシーラーと今回使ったHOLTSのシーラー
付属のシリコンシーラーと今回使ったHOLTSのシーラー

付属のシーラーは、日本では販売していないOLIVEというメーカーの耐久温度300℃のヤツで、これは使えるかもと思いましたが、色が黒系のため、はみ出た場合に汚くなる可能性があり断念。結局、透明なHOLTSのシーラーを使いました。

BROWS(アイライン)装着♪
BROWS(アイライン)装着♪

気になる色はというと・・・、やはり白目ですね。。。
まー、DIYなので良しとしておきますわ(^^;)

 

 

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    こんばんは。

    アイラインきれいに仕上がりましたね。

    一昨日同じプリメーラを発見しました。
    リアスポイラーが付いてましたが結構格好良かったでよ。

    次、スポイラー逝きます?

    • hirobit より:

      mogさん
      こんばんわ♪
      今日は、八王子のライヴハウスに行って、
      今帰ってきました(^^;)

      リアスポイラーですか~。。。
      いやー、エアロっぽくなっていくのは辞めときますわ(^^;)

      基本ポッテリしたノーマルの外観が好きかな~と。。。