国別ドメイン 246カ国分の countrycode.txt

サイトを運用していると、まーいろいろあります。
このブログも13年以上やってますが、表面には見えないコメントスパムや脆弱性を突いた改ざん行為や、ブルートフォース攻撃やら裏では多くの攻防戦をやってきました。

国別ドメイン 246カ国分のcountry code

実際のところ偽装されているかもしれませんが、ログによると中国、ロシアや認知度の低い小国のドメインからこのサイトにログインを試みようとする行為がここ数日で2000~3000件ありましたね(^^;)

ですので、しばらくは日本からしかアクセスできないようにしていまして、他にもさまざまな手段で防御線を張っています。

そんな中、各国のドメインリストが欲しかったのですが、表形式のページばかりだったので、あったらいいな的なデータとしてシンプルなテキスト形式で用意しました。
BANするのに欲しい方がいらっしゃいましたらどうぞ♪
※カントリーコード全てではありません。
※日本国ドメインだけ入っていません。

246カ国分のドメインリスト(ワイルドカード)テキストダウンロード

ちなみに、カントリーコードなので196カ国以上になりますよ(^^;)

ここのところwordpressとか大きな脆弱性の問題で盛り上がっているので、お役に立てればうれしいです。

いやー、しかし自分のこの程度のサイトでも攻撃してくるとは・・・
暇なんですかね(笑)

コメントはこちらからどうぞ!