地球環境に優しい電動ラジコン(電動飛行機、電動ヘリ)のインプレッションやラジコン動画
最近のコメント
  • mini viper jet 終了。 (2)
    • hirobit25: はい、今日もお疲れさまでした!...
    • mog: 今日はお疲れさまでした。...
  • DJI SPARK部屋ホバ動画 (2)
    • hirobit25: こんばんは! いやホント残念でした。。。...
    • mog: こんばんは~ 本当によく降りますねぇ。 平日飛行場に行けるチャンスなのに。...
  • DJI SPARK 初飛行 (2)
    • hirobit25: はい、どうもお疲れさまでした!...
    • mog: 今日はお疲れ様でした。ちょっと見てはいけないものを見て...
アーカイブ

電動ラジコン(動画)

1 2 3 57

来る9月3日の日曜日は、群馬県太田市尾島RCスカイポートでラジコンクラブの飛行会があります。 その際に、90mm フルメタルDEF化したTAFT HOBBY Viper Jet 90mm EDF を初飛行させる予定なのですが、実はもう一つ隠し玉があり、つい今日クラブの皆さんに話してしまいました。 そ... 続きを見る

はい、今日は草刈りがあるのでクラブの飛行場に行ってきましたが、乗用草刈り機が2台とも調子が悪く、前半は手持ちの草刈り機で腰が痛くなるほど刈っていました。 もう、手も痺れて辛かったです(^^;) で、その後早々にmini viperを飛ばそうとしましたが手投げ時に地面に激突して頭モゲとなってしまいまし... 続きを見る

う~ん、やっぱり天気が悪いわ~。。。 引きこもるしかないじゃん。。。 DV12V→AC100Vのインバーターも届いたので、いつでも臨戦態勢なんだけどなぁ。これじゃぁ明日もダメだろうな~。 安い擬似正弦波のインバーターなのでモーターが付いてるものや精密機械などはまともに動かない可能性がありますが、A... 続きを見る

先日、適当な感じの初飛行を済ませてきたDJI SPARKですが、やはりインテリジェントバッテリー(リポ)2個だとあっという間に使い切ってしまいます。 で結局バッテリーをもう一個調達してしまいました(^^;) とはいえ、クラブの飛行場でじっくりいろいろ飛ばしてみるにはフィールドで充電できる環境があった... 続きを見る

さー、今日は2機の初飛行のためクラブの飛行場に行ってきました♪ 先に報告しておきますが、今日はなぜかカメラトラブルというか失念諸々で残念ながらうまく撮れなかったのです。mini viper はカメラの設定を誤ってしまって映像が白飛び。。。SPARKでクラブのお仲間のヘリを上空から撮ったつもりが録画ス... 続きを見る

さー、お盆休みの到来です♪ で、昨日 DJI SPARK も到着して、今日はいろいろ弄りまわしていました。 何せきちんとしたメーカー品なので、今までの自作モノと比べてすごく安全面が考慮されていることで、アカウントやら初期設定やら慣れない手順がけっこうあって戸惑いました。 マニュアルもとてつもなく多く... 続きを見る

来月10日からちょっと香港に行ってきますが、せっかく行くのでドローンで問題なさそうな場所で空撮できないかななどと企んでいます。。。 いろいろ調べてみると香港も規制があるようで、過去にマカオで中国人がドローンを飛ばして逮捕されたとか・・・。YOUTUBEを見ていると高層ビルを縫うように飛ばしている映像... 続きを見る

MrRCSound ASPIRE RC Sound Systems のデフォルトジェットサウンドだと、ちょっとしっくりこない感じだったので、オプションの Sound Systems を導入して最終的にF16のサウンドで落ち着きました。 他にもF15やF86など計8種類の実機のサンプリング音源がmic... 続きを見る

さて、TAFT HOBBY Viper Jet 90mm EDF のミニ版のViper Jet ですが、凄く面白そうなのに国内ではほとんど取り扱いが無いんですよね。。。 コンパクトな50mm EDFの機体ですけどナカナカのクォリティですよ。と、いうことで実はすでに手元に到着していたMini Vipe... 続きを見る

TAFT HOBBY Viper Jet 90mm EDF は、PNPなので標準で11ブレードのEDFユニットとモーターがセットになっています。モーターのKV値は1450kvということでカタログでは静止推力2.8kgとなっていました。 実際に計測していませんが、多分もうちょい低めだと思います。 た... 続きを見る

1 2 3 57
電動ラジコン計算式
おススメサービス
ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門
海外ネット通販のHobby King、Peak model、Flying Hobbyなどのラジコン関係のパーツはもちろん、楽器、バイクパーツ、オモシログッズまで代行購入!
ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなど、今やメジャーなホビーキング専門代行購入サービス
アメリカのアマゾン専門の海外通販の代行購入サービス。さまざまな商品の購入代行を銀行振り込み、完全日本語カード決済で対応
ラジコン本体・パーツが6000種!近年精力的に拡大しつつあるSDShobby専門の代行購入サービス
オンラインなう。

ページ数

ページ数|ヒット数 |ユニーク

  • 過去24時間: 982
  • 過去7日間: 8,492
  • 過去30日間: 33,258
  • 今見てる人: 5