地球環境に優しい電動ラジコン(電動飛行機、電動ヘリ)のインプレッションやラジコン動画
最近のコメント
アーカイブ

仕事

あれ?何でかな~、Chuwi Hibook Pro 10.1 inch Tablet PC のレビューが検索してもまだ見つからないんですよね~。。。なので、先日ウチに無事到着したこの中華デュアルOSのタブレットを最速でレビューしようと思います♪ と、言ってもこの手のガジェット関連の濃いレビューは面倒... 続きを見る

ここ2年くらいかな?パーソナル目的でTeclast X98という9.7インチのRetinaディスプレイの中華製windows10タブレットPCを持ち歩いていました。 まーそれはそれでナカナカ使えるアイテムだったのですが、最近はさらにスペックも上がって質感はもとより使い勝手がかなりイイらしいので、本日... 続きを見る

多分、慎重派な方以外は相当数アップデートしたのではないかと思われますが、ご多分に漏れず私もwindows10にアップデートしました! 前評判通り、軽くてなかなか良いOSではと思います。 もちろん、自分の中華タブレットも問題なくアップデートできましたが、Teclast x98 air という玄人向き?... 続きを見る

あ~。。。一年が早いわ~(^^;) さて、本日AliexpressでオーダーしてあったTeclast X98 Air のためのフリップケースが届いたのですが、やはりあちら系のお店は商品の正確な情報を記載していないというか、X98 Air 用と記載してあったのにTeclast X98 3G用のケースが... 続きを見る

前回、X89HDに興味が湧いて、どうしようかと悩んでいたのですが、調べていくうちに意外と熱を持つとか画面が小さいのに高解像度なので結局拡大して使う・・・などなどが分かってきて結局のところ、台电科技(Teclast)の X98 Air intel 3735D Retina 液晶モデル(2048×153... 続きを見る

遂に来たコレ~! 7.9インチで、2,048 x 1,536の解像度を持つWindows8.1 タブレットですわ♪ 日本の製品じゃーないのが残念です。 JAPANメーカーさんには頑張ってもらいたいわ~。。。 アジアの某国製のガジェットですが、秋葉でもすぐ売り切れとか。 Teclast X89HD ... 続きを見る

いやー、最近の動画関係のツールは凄いですね~♪ 試しに導入してみたReSpeedrというツールなんですが、今までは高価な動画編集ソフトのプラグインなどでいくつか出ていましたけど、独立したソフトとしては珍しいかもしれません。 で、このReSpeedrはスーパースローの動画を生成するためのソフトで、元の... 続きを見る

さて、もう明日から通常業務です。。。 辛いわ~。。。 このブルーなテンションを払拭すべく新たなデジタルガジェットを揃える動きをしているのですが、Venue 8 Pro 本体以外にもまーいろいろとかかりそうです(^^;) ケース&キーボード 今回は専用ケースのほか、専用キーボードでなくてMsの蓋付き... 続きを見る

今日なんですが、仕事関係でちょっとお出かけした先でのこと。 ごくごく普通のアパートの駐車場に、なんとオートリクシャーが止めてありました。 オートリクシャー うわー、インド思い出すわーっ。 といっても、結構日本流にカスタムしてあるようだし、カラーリングで言うとタイ? インドは、確か緑と茶色っぽいツー... 続きを見る

長らくネタが上がっていない状態が続いてますが、何年も長いこと電動ラジコンや趣味のブログやっていると、プライベートのことも含めていろいろと変化も起こります。   でも頑張って、ずーっと続けているからこそたくさんの皆さんに来て見ていただいてますし、これからも続けていくつもりですが、ネット関係の本業もちょ... 続きを見る

電動ラジコン計算式
おススメサービス
ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門
海外ネット通販のHobby King、Peak model、Flying Hobbyなどのラジコン関係のパーツはもちろん、楽器、バイクパーツ、オモシログッズまで代行購入!
ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなど、今やメジャーなホビーキング専門代行購入サービス
アメリカのアマゾン専門の海外通販の代行購入サービス。さまざまな商品の購入代行を銀行振り込み、完全日本語カード決済で対応
ラジコン本体・パーツが6000種!近年精力的に拡大しつつあるSDShobby専門の代行購入サービス
オンラインなう。

ページ数

ページ数|ヒット数 |ユニーク

  • 過去24時間: 1,030
  • 過去7日間: 6,397
  • 過去30日間: 29,603
  • 今見てる人: 5