ポチったった。

アコギの録音環境の段取りを始めました♪
もう、いろいろとポチりまくってしまった(^^;)

でも、プロ仕様なんて高すぎるのでコスパの良さそうなモノをセレクトしました。

まず、ボーカル用のコンデンサーマイク。

BM-800
BM-800

巷で「激安なのにちゃんと使える」というファンタム電源対応のコンデンサーマイクです。 耐久性は分かりませんが、YOUTUBEでテスト動画を見る限り、そんなに悪くないようですね。

で、アコギ用のステレオペアマッチングのコンデンサーマイク。

BEHRINGER/C-2
BEHRINGER/C-2

音が固いとか軽いとか賛否両論ですが、そこんところは格安なので割り切って、最終的には音源を加工するつもりで使いますよ。DAWツールのエフェクター噛ませばどうにかなると思います。

で、ボーカルには必須?なアイテム。

ポップスクリーン
ポップスクリーン

マイクスタンド
マイクスタンド

マイクスタンドは、1本にしてポジロッククラッチとマイクバーを使ってアコギのステレオマイクをセットして、ボーカルの時はマイクを付け替えて使います。

マイクバー
マイクバー

ポジロッククラッチ
ポジロッククラッチ

もちろん、キャノンコネクタケーブルもアマチュアというか素人ですので格安なヤツ(^^;)

キャノンコネクタケーブル
キャノンコネクタケーブル

そして、最後は折角なのでヘッドフォンも新調♪

密閉型ヘッドフォン
密閉型ヘッドフォン

これで、今回の予算一杯になってしまったので、次は安いMIDIキーボードも揃えようと思っています。

あとは、まだ悩んでいるのですがリフレクションフィルターを自作かなぁ。。。

カバーやるだけのためにやり過ぎちゃんですか?(笑)

 

ギター(アコギ)
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!