地球環境に優しい電動ラジコン(電動飛行機、電動ヘリ)のインプレッションやラジコン動画

最近のコメント

  • Viper Jet 90mm EDF 6S PNP (2)
    • hirobit25: こんにちは♪...
    • mog: こんにちは。 動画見ましたがいいですねぇ。 6S...
  • AF Model Diamond 90mm EDF (2)
    • hirobit25: こんばんは! 見ちゃうとね~、やってみたくなっちゃいます♪...
    • mog: こんばんは。 私も先週ジェット機を見てらから久しぶりにダクト機もいい...
  • 出陣準備♪ (4)
    • hirobit25: りょーかいです! でも、一応念のため準備しておきました(^^)
    • mog: 大丈夫です。 明日はSさんの初飛行を見るのが目的なので自分もそんなに...

アーカイブ

今日はELEBEEのモーター換装後のシェイクダウンです。 logicmind さんも一緒です。logicmind さんはAdorenalin に終始苦労されていたようです。 でも、一飛びごとに安定していってる感じでした。 ◇logicmind さんのラジコンブログはこちら↓ http://logic... 続きを見る

スホーイを飛ばすには、腕も含めていろいろちょっと難がありそうなので、かと言って飛ばさないのもアレですし・・・。 で、ホント、これで最後のOK模型のBD-5eで、OK牧場!?ですわ(^^ゞ モーターはタマゾー推奨みたいですが、あまりに高いのでenPower500T-3.2にしました。 半額ほどの値段で... 続きを見る

土曜は私事でlogicmindさんと一緒に飛ばせなかったのですが、夜は少し時間があったのでハイペリのスホーイを組み立てました。しかし、折角最近落ち着いてきたと思ったらまたいろいろありまして、恐らく新しい機体としては、これでもう最後になると思います(泣)。 機体の組み立てはキットなので簡単でしたが、... 続きを見る

★MIG-15 荒川初飛行!副題「俺にも飛ばせた!」 ワタクシ現在、プー状態なので時間がありましてドキドキしながらも荒川初ランディングに行ってきました。 一人なのでビデオ撮れませんでしたが、シミュレーターの練習のおかげか、グイグイ上に上げるこ とができました。モチロン飛行機なのでループも問題なくで... 続きを見る

今日、何気にヘリホを覗いてみるとビデオページに 私の今は無きZOOMクンが掲載されていました(^^ゞ そういえば、だいぶ前にお願いしたんだっけ。。。 これって私にとってヘリホの初反応ですネ(゚Д゚; http://www.helihobby.com/html/rc_helicopters_video... 続きを見る

今日は、体がボロボロです。 仕事に、組み立てに、用事にとまあ昨日から忙しかったこと。。。(^^;) でも、機体は完成です!ヤターッ♪ 今回はメタル機体なので、ほとんどの配線はケーブル用のシュリンクをして 絶縁しました。この写真では見えてませんが、ちょっと芸術的?な配線です(^^ゞ MSのカーボンロ... 続きを見る

いやいやいやいや、もう今日の飛行場所は凄かったっすワ(゚Д゚; エンジン飛行機の数たるや、入れ替わり立ち替わり10機以上は飛んでたかなぁ~。 また、ヘリもちょっとだけどデカイのなんのって。。。しかも同時に4機飛んでた光景もありましたワ(^^ゞ さて、エンジンの彼らとバンドの確認をして私たちもちょこ... 続きを見る

T-REXにシュワイザーキャノピーを セットしました。 ちょっと素材のデキがいまいちですが、 まあ、こんなものかな? 特にフレームとの固定は何も無いのでウインドウを切り取って余ったプラ板を加工して左右にずれないように内部に枠をつけました。 あ~ん?あえて白のまんまにしているのですが、ちょっと間抜けな... 続きを見る

今日、朝10:00~荒川河川敷にてミニ飛行会に行ってきました。 参加者は、シゲちゃんさんとlogicmindさんの三人です。天候はすこぶる良く、風も穏やかで 最高の飛行日和でした! 第一弾は、シゲちゃんです。 ビデオを撮っていたのですが、早すぎて、高すぎて(汗)。。。カメラがついていけなかったのでう... 続きを見る

週末頑張ってT-REXを組み立てました! 作ってみて思ったのですが、ZOOMクンと比べると とてもしっかりした、おりこうさんって感じ。 がぁ、しかぁ~し、やっぱりやっちゃいました(笑) ローター調整中にテールを引っ掛けちゃって。。。 いきなりテールフィンのホルダーがパキッ(泣) ま、洗礼を受けたって... 続きを見る

電動ラジコン計算式

おススメサービス

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門
海外ネット通販のHobby King、Peak model、Flying Hobbyなどのラジコン関係のパーツはもちろん、楽器、バイクパーツ、オモシログッズまで代行購入!
ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなど、今やメジャーなホビーキング専門代行購入サービス
アメリカのアマゾン専門の海外通販の代行購入サービス。さまざまな商品の購入代行を銀行振り込み、完全日本語カード決済で対応
ラジコン本体・パーツが6000種!近年精力的に拡大しつつあるSDShobby専門の代行購入サービス

オンラインなう。

ページ数

ページ数|ヒット数 |ユニーク

  • 過去24時間: 803
  • 過去7日間: 7,524
  • 過去30日間: 30,792
  • 今見てる人: 4