MIG-15 荒川初飛行!(過去記事ピックアップ)

00017.jpg

★MIG-15 荒川初飛行!副題「俺にも飛ばせた!」

ワタクシ現在、プー状態なので時間がありましてドキドキしながらも荒川初ランディングに行ってきました。

一人なのでビデオ撮れませんでしたが、シミュレーターの練習のおかげか、グイグイ上に上げるこ
とができました。モチロン飛行機なのでループも問題なくできました。

しかし、いやぁ速いワ(*_*;)
速すぎて安易にフルスロットルにはできないので80%くらいのパワーで気持ちよく飛ばしました。

ただ、ヘリと違って問題は、降ろす時です。
だいぶ遠くからスロットルオフで着陸しようとするのですが基本的にスピードが速いので、うまく距離感が掴めません。でもなんとか自分より行き過ぎたりしながらもほぼ問題なく降ろせました。
あ、でも一回だけちょっと頭突き状態になり発泡にヒビができました。(自宅で修理)

まあ、それは良いんですが最後のほうでダクトファンがモーターから外れてしまいました。
見てみるとペラをビスで止めてある部分は残っていますがペラ自身がモーターの熱?で溶けて外れたような形跡が残っています。
取り付け方に問題は無かったのですが、この夏のクソ熱さのせいでモーターもホットになったのかな?

仕方ないので急遽リトルベランカさんにパーツをオーダーしました。うまくいけば明日午前中に間に合い、復活できます。

ともあれ、こんな自分でも結構簡単に飛ばせたので速いからって遠慮することはないかなぁって思いましたわ(^^ゞ

みなさんも、遠慮はいりませんよ(^^ゞ
シミュレーターで練習して、イメトレをやって、サーボやプロポのセッティングをしっかりしておけば、大丈夫です!一度やったら病みつきになるかもしれませんヨ!

皆んなで、グリグリ飛ばしたら面白いだろうな~(^o^)

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!