F-18公園仕様?(^^;)(過去記事ピックアップ)

00011.jpg今日は、森でlogicmindさんと合流し、EP-8とBanditを少しだけ飛ばしてきました。
風もそれなりにあって人も連休ということでまあまあいるのでナカナカチャンスがつかめずそれぞれ一回ずつです。
んで、早々に引き上げてきちゃいました。(^^;)

家に帰ってから、早速F-18の仕上げに取り掛かりました。
オールペンは水性スプレー、黒・黄色はマスキングが大変なので簡易的にやって手塗りとしました。う~ん、でも完璧キレイとはいえないなぁ・・・(^^)

最後は、クリアで誤魔化し・・・(^^;)

まだデカールを作っていないので、そのうち貼りたいと思います。
とりあえず、これで完了し、最後にエルロンのリンケージをします。

ちなみに、HET F/18ダクト機と比べてみました。
やっぱりバルサARFの方がシャープな造りでカッコいいですね・・・(^^;)
でも、デコパネでもこれだけのフォルムが出来たんだから、まあ良しとしましょう。

【F-18 Park Jet】
○全幅:700mm
○前長:1030mm
○重量:862g(リポ込)
○モーター:ハイペリZ3013-14
○アンプ:ハイペリ50A
○受信機:BERG6
○ペラ:APC 8x6E
○エレベーターは、フライングテール。エルロン付きのフラッペロン

前回、F-20に9x6Eで四苦八苦したので、まだ推力は測っていませんが反トルク軽減のためにまずは8x6Eでやってみようと思っています。

【推力】APC 8x6Eで実測 852gでした(^o^)

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!