CUBで空撮

CUBで空撮今朝、起きるとなんだか風が結構吹いていてどうだかな?
と思いつつ飛行場へ行ってきました。
あー、やぱし・・・
建物の障害が無いせいかゴーゴー言って吹いてます(^^;)

ダメかな・・・と思いつつせっかく来たのでPIPER CUB25の主翼の上にブチル系の両面テープを厚めに貼り、フル動画が取れるデジカメをくっつけて強風の中1フライトのみ行ってきました♪
いやはや、スロットルを開けてもあまり前に進まず上空ではホバリング状態です。
向かい風のせいで思いのほか電力を食っていたためいつもは7~8分飛べるのですが6分あたりからパワーが急激にグンと落ちてきたので慌てて下ろそうとしたのですが最後の一息が足りなくて予定着地点のほんのちょっと手前で着地したせいで前転一回!(^^;)
でも、壊れることなく大丈夫でした(^o^)ふぅ。

結構いい絵が取れてません?(^^;)
ちょっとだけ富士山も写っているのですがわかりますか~?

PIPER CUB空撮動画 PIPER CUB空撮動画

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!

  1. logicmind より:

    ちわっ、やっぱりこのくらい綺麗な絵が撮れる空撮いいですねー。
    今日は空も晴れ渡って空撮日和だなぁと空を眺めてました^^
    デジカメはL1?
    ペラが千手観音にならないのって魅力ですよね^^
    CUBっちは何事も無くてよかったです。

    富士山わかんなかったけど噂の池は確認できました。
    ここだけは落とせないなぁ^^;

  2. hirobit より:

    >logicmindさん
    こんばんは!
    実は今日は強風のせいか誰もいなくて私一人だったんですよー(^^;)
    でも、空はすごくクリアでいい感じでした♪
    デジカメは、おっしゃるとおりです。
    最後に、さかさまになっちゃったんで壊れてないかとちょっと焦りました(^^;)
    mpg動画の方は富士山が確認できたのですが、wmvに減圧するとボヤけてしまって、よくわからんですねぇ・・・(^^;)
    logicmindさん、次回は是非ご一緒お願いしマース!
    Newカメラも持って行きますのでー(^o^)~

  3. まつぼん より:

    すばらしい空撮ですね 私は携帯を動画モードにしてムサシノ機でフライトしたことはありますが さすがにこんなに綺麗な画質ではありませんでした。
    hirobitさんのCUBはカメラ搭載位置がフロントペラに向けてあり かっこいいアングルですね。実に優雅な気分にさせてもらいました。

  4. hirobit より:

    >まつぼんさん

    こんばんは!多忙でレスが遅れてすみませんm(^^;)m
    やっと開放されました(^^;)
    フル動画・・・なかなかいい感じでしょ♪
    多分この勢いでいくと、そのうちビデオカメラそのものを載せるかも(^^;)

    次はもっともっと高度上げてみようかな?(^^;)

  5. まつぼん より:

    高度あげると すごい世界ですよね。なんか地図に近くなるような写りになりますから
    人の視点では絶対に味わえない世界に 飛行機が連れて行ってくれるわけで
    また飛行機への思い入れも強くなりますね~

  6. hirobit より:

    >まつぼんさん
    すんませーん。今、OS移行で四苦八苦してました(^^;)
    やっとこさ、安定領域に入って一段落です・・・。

    で、本題ですが今度はもっと高く逝ってみようと思っております♪
    地球を感じるまで・・・(笑)

  7. コンチャン より:

    いいですね-。ちなみにカブはどこの製品を使ってるのですか?機体によっちゃかなり大きなカメラも搭載できますネ。 実は私も空撮マニアでして、ラジコンの飛行場じゃなくてもいい景色、面白い構図の風景に出合うとつい悪い癖が出て撮りたくなっちゃいます!(禁句です)。 いつもはムサシノの電動プレ-リ-とか電動ヘリ(ボイジャ-E)等にデジカメ載せて撮ってましたがもっと大きな機体が欲しいな。 なんか気持ちいいですネ、自分がラジコンに乗ってるみたいで。エンジン機よっか電動機のほうが振動も少ない為、ブレも極小で画像は良好みたいです。

  8. hirobit より:

    >コンチャン さん
    はじめまして・・・でしたでしょうか?(^^;)
    コメントありがとうございますm(^_^)m
    カブは、ハイペリの25クラスのヤツです♪
    最近はデジカメも小さくて軽いのが多くなったので綺麗な絵が撮りやすくなりましたね~!
    でも、小さくてもCMOS系の軽量カメラだとプロペラが波打ったりしますので、どうしてもクリアな映像を撮ろうと思うと、そこそこのサイズのヘリor飛行機ってことになりますね(^^;)