飛んだ!逝った(゚Д゚;)

表題を見れば一目瞭然。
ヒヒヒッ、逝っちゃったー(゚Д゚;)
かなり久しぶりにこの顔文字を使います~(゚Д゚;)

Critical Mass・・・お亡くなりになりました。(早っ)
バラスト効果もまだのようで、後ろが重くて飛行中にトリムでなんとか合わせ、直線は難なくぶっ飛んでクールに決まったはずだったのですが、かなり離れたところからループで帰ってこようとアップを引いて回る際に敏感目のエルロン操作ミスと失速が祟って、まさに絵に書いたようなキリモミ状態となり頭から墜落しましたー(^^;)

でも、約2分間・・・楽しかったっす。Thanks Critical Mass!

Thanks Critical Mass!Critical Mass ラスト動画 720×480(゚Д゚;)
Critical Mass ラスト動画 720x480(゚Д゚;)

下の写真は・・・生前→逝く・・・の状態です。
フロント潰れ、主翼バリバリで直す気力はございましぇん。
メカは、なんとかほぼ無事に回収でした(^^;)
Critical Mass生前Critical Mass逝く
Critical Mass逝くCritical Mass メカは回収(^^;)

んが、しかし、なぜか落ち込まないワタクシであります(^^;)
淡々と次を狙ってたりして・・・(笑)
考えてみればGEEBEEの時の衝撃よりは、響かないっつーか(^^;)

と、いう訳で次は何にしよっかなー?
もうちっょとだけ、優しい感じのにするかな~(^^;)

さらに本日はクラブの会長さんのハイペリオンHAYATE 25eも前回の不時着からリトライとなったのですが、これまた衝撃?動画になってしまいました。うーん、あの場所は鬼門でしょうか?過去にも多く逝っちゃってるようです(^^;)

HAYATE 25eHAYATE 25e動画 720×480
HAYATE 25e 動画 720x480(゚Д゚;)

以上ですが、また物色の旅へ出かけてリベンジしますわネ~(^^;)

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!

  1. あめだまん より:

    こんばんはっ。
    Critical Mass早っ。
    って言おうと思ってましたが、違う意味になっちゃいました(;^_^A
    やっぱ、重かったからでしょうか?
    次はなんすか??

  2. hirobit より:

    >あめだまんさん
    こんばんは(^o^)~
    早いでしょう!時間はドンドン進んでるんです(^^;)
    やっぱ、重さが仇になりますかねー。
    あと、腕・・・(笑)

    で、次はどうしましょう?
    いろいろ見て回ってるところですわ(^^;)
    現在のところ・・・ここの並びのやつを見つつ・・・
    http://www.astrohobby-izu.com/newpage16.html
    http://www.astrohobby-izu.com/newpage13.html

    ここのも見つつ・・・
    http://www.rc-matrix.com/SHOP/138262/139058/list.html
    悩み中です(^^;)

    で、今のところ一番気になっているのが・・・
    http://www.angelsjapan.jp/Seagull_EP/Seagull_AT6_EP_b.htm
    ですかね~?
    重さと価格が手ごろなので(^^;)

    うー、これもいいなー♪
    http://www.topmodel.co.jp/169_1402.html

  3. mog より:

    こんばんは。

    CriticalMass残念でしたね。
    カッチョ良かったのに~

    私もこれからこのような試練を何度も味わうわけですね。
    でも最近壊れる瞬間も気持ちいい気がしてきました。
    パンチドランカー症状ですかねぇ。(^^)

  4. hirobit より:

    >mogさん
    こんばんわー(^o^)~
    CriticalMassはねー、初めから気難しいのをなんとなくわかってたもんで、あんまりショックじゃーないんですよ(^^;)
    ここ一年近く何事もなかったので返って「ネタGET♪」みたいなキモチになっちゃったりしてます~。
    これ・・・麻痺っすか~?(笑)

  5. logicmind より:

    こんばんは。
    うはっ、来週見に行こうとおもってたのにぃ
    残念無念。
    でもさすが、モーターマウントバッチリでしたね(笑)
    会長さんが餌食になった場所は、確かJunさんもやられた所ですね。
    やっぱりなにかあります、お祓いしましょう^^;

  6. hirobit より:

    >logicmind さん
    こんばんは!
    あらー、残念・・・(^^;)
    いいとこ、お見せできたのにぃ(笑)
    年初めに、飛行場自体は塩まいてお清めしたのですが、そーいえばあの場所はやってなかったっすねー。うーん、何があるのでしょーか?(^^;)

  7. カー吉 より:

    あいやぁ! 残念ですぅ。。。w(゚o゚)w
    なんかそういう場所ってありますよね。
    私も以前飛ばしていた場所で全く同じところで2回ノーコン墜落した事がありました。
    前々回のオフミの例の場所も確かhirobitさんの機体の挙動がおかしくなりましたよね?
    あの場所でその後、別の方のモグラが墜落しました。(^^ゞ

  8. hirobit より:

    >カー吉さん
    どうもー♪
    何なんでしょうね~(^^;)
    前に飛ばしていた「森」でも一部の場所でピクついていたりしましたし。
    そちらの、アソコでもそんなことがあったんですかー(^^;)
    磁場が働いている!?

  9. jun より:

    hirobitさん マジおひさです(;´Д`)
    リアル事情が多忙になりRCぜんぜん出来てないっす。。。
    そんな最中、スッゲーの見せて頂きました( ゚д゚)ハッ!
    CriticalMass 残念でした・・・と言いますか、飛んだのですから良しとしましょうw
    次回作 期待してますよぉ~!

    そんな私も先日の日曜日に、少しの空き時間を使って例のCUBを某荒川にて
    ロールアウトさせて来ましたよー^^;
    結果は・・・曲がらねー!!
    一応無事に帰還はできたのですが、高翼機のエルロン仕様ってこんなにも
    曲がらなかったでしたっけ?w
    普通にエルロン切ってUP引いても機体が横向くだけで、ラダー入れないと
    曲がらなかったですね。
    まぁ何とかトリム取って着陸までこぎつけましたが、最近はこの手の高翼機
    飛ばしてなかったので、少し焦りました。。。
    次回はエルロン→ラダーMIXかけて再挑戦したいです。
    そんで、当日は某クラブの方々がバーベQやってまして、その方々が見守る中
    落ちるはずの無いグライダーのEP Sparrow様が見事に頭からドッカーンしました
    原因は左エルロンサーボの故障で、上昇中にロックかかったみたいで、そのまま
    くるくる回って頭からチュドーン!
    最近この手の「落ちるはずの無い機体」が良く落ちます(つд⊂)エーン
    次回はhirobitさんのCUB君とランデブー出来るかなぁ~。。。

  10. まつぼん より:

    Critical Mass すごいかっとびでかっこよかったですが 残念ですね
    しかし 気難しい機体なんですね 重心はどれぐらい後ろだったのですか?うまくエルロンコントロールでねじ伏せている感じは伝わってきました。
    離陸後にトリムをうまく合わせてエルロンもうまくスティックでねじ伏せて その後安定期に入ったように見受けられたのですが…
    きりもみってなるんですね。

    gee bee画像どうもです。
    あれから4025 12Tに変更してデータとりました。まだ12Tでは飛ばしていませんが
    LVX 5S3700 16×8E 53A 6950rpm フルスロットル時16.7V 3482kg(係数22)
    LCX 6S4250 15×8E 64A 8500rpm フルスロットル時20.95V 4291kg
    というデータがとれました。 hirobitさんのおっしゃる通り 10Tより燃費よく効率がよさそうです。ペラバランスを確保できるのであればスケール機にもってこいかと。
    また今後の機体に生かしてください 参考になれば 

  11. hirobit より:

    >junさん
    そーですね!飛んだしぃ(^^;)
    最近ご一緒できなくて寂しいですよ~!
    CUBのランデブーをぜひお願いしますm(^^)m

    >まつぼんさん
    ほんと、かっ飛んで面白かったのですが、失速系なのがわかっていたにも関わらずちょっと安定したら、調子に乗っちゃうからいけないんですわ(^^;)
    それと、まだかなり後ろ重だったのでトリム取ったとしてもループ時にバランス崩しやすくなるわけで、いったん下ろして調整すれば良かったかもしれません。まー、あとの祭りってヤツですけど(笑)
    ちなみにキリモミは初体験でした(*^^*)

  12. まつぼん より:

    失速系というのがどういう機体なのかわかりませんが、重心が合っていてもかなり難しい機体ってことですね でも事故なくてよかったですよね。貴重な動画掲載してくださっていつもありがとうございます。

  13. hirobit より:

    >まつぼんさん
    私の考える失速系は、翼面荷重のでかいヤツ(翼面積が狭いのも含)で全体にも重い系です。ともあれ、クラブの飛行場ですので落としても大体、たんぼや藪ですが誰も怪我などなくて良かったですわ(^^;)
    さーてと、お次は・・・(^^;)

  14. まつぼん より:

    geebeeみたいなやつですね
    よくわかりました。お次に機体します。

  15. hirobit より:

    >まつぼんさん
    はいー♪
    またのネタ・・・見てやってつかーさい(^^;)~