動画いっぱい♪

さー、恒例の週末♪
・・・と、思いきや「雪」で間延び。
連休最終日ということで、若干の風がありましたがこの季節にしては
比較的穏やかな一日となりましたねぇ(^o^)

それでは、本日も行ってみよーっ♪
本日持参の電動ラジコン本日持参の電動ラジコン達です(^^)

今回は、HDカメラの設定もほぼイイ感じになってナカナカの映像が撮れたかと思っております。junさん撮影のご協力をありがとうございました~m(^^)m

ところで、junさんもカナリ久しぶりに飛ばされてストレスも解消されましたでしょうか?
何かとお忙しそうですが、また是非ご一緒しましょうね!!

PIPER CUB25e空撮動画PIPER CUB25e空撮動画
PIPER CUB25e空撮動画(640×480 56.1 MB)

OK模型のVooDoo45ですが、このスピード感が伝わります?
何せ操作性は、すこぶる良くARF完成度の高さが伺えます(^o^)

OK模型voodoo45動画OK模型voodoo45動画
PIPER CUB25e空撮動画(720×480 19.1 MB)

T-28トロージャンも元気いっぱい♪
途中で操作ミスがあって、ちょっと冷や汗の瞬間もっ!?(^^;)

T-28Trojan動画T-28 Trojan動画
T-28 Trojan動画(720×480 20.9 MB)

junさんのSmart Sです。
ともかく飛行時間が長~い・・・(笑)

サバンナjunさんのSmart S動画
junさんのサバンナ?(320×240 11.9 MB)

で、も一つjunさんのウルトラフライのFURIOUSです。
これも、飛ぶ時間長~いっすよー(^^;)

junさんの・・・junさんのウルトラフライのFURIOUS動画
junさんのサバンナ?(320×240 13.9 MB)

で、さらにjunさんのKK HOBBYのPIPER CUBです。
これは、超癒し飛行ですネ!
しかし、最後に・・・!?

junさんのPIPER CUBjunさんのPIPER CUB動画
junさんのPIPER CUB動画(320×240 17.8 MB)

さー、お次はクラブのSさんのT-REX450です。
お上手ですねー(^o^)

SさんのT-REX450SさんのT-REX450動画
SさんのT-REX450動画(320×240 6.55 MB)

そして、同じくSさんのハイペリオンEDGE25eです。

ハイペリオンEDGE25eハイペリオンEDGE25e動画
ハイペリオンEDGE25e動画(320×240 5.1 MB)

さー、ラストはクラブのN下さんのクリスティンイーグルです。
これは、サンダータイガーのかな?

N下さんのクリスティンイーグルクリスティンイーグル動画
クリスティンイーグル動画(320×240 11.3 MB)

と、いうことで三連休最後の一日は、お腹いっぱい飛ばして
皆さん満足な感じで終わりました。
いやー、今回は動画をてんこ盛りしたせいで書き出し云々で
変に疲れちゃいましたよー(^^;)

logicmindさんもこんな感じで毎週動画UPしてるけど、その労力たるや・・・。
私には無理っぽいですわー(^^;)

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!

  1. logicmind より:

    こんばんは
    Voodooいいっすね、このくらい低い方がGoood。
    後は8の字ではなくずーっと同じ方向のパイロン旋回しましょ。
    もちろん低空で^^
    Trojanはビビリましたが、無事復帰でなにより。
    Voodoo,Trojanのノーズブレーキは素敵でしたよ(笑)

    >私には無理っぽいですわー(^^;)

    私も一年くらいもうやめよっ、無理って思ってるんですが・・・
    気がつくと、段々余計な時間がかかるようになってしまってたりして(笑)

  2. hirobit より:

    >logicmind さん
    こんばんは!
    丘のほうもお腹いっぱい飛ばされたようで(^o^)~
    VoooDooは、いずれ低空パイロン旋回で遊びます♪
    RENOみたいに・・・(^^;)
    あー、でも相手がいないんすよ~(T_T)
    誰か遊んでくれると嬉しいのですが・・・。(^^;)

    ノーズブレーキ・・・
    無意識に命名してましたー(^^;)
    だって、伸びすぎて吊れないんだもん。。。
    フラップ仕様がいいかな~?

    それにしても、logicmind さんもず~っとブログで動画公開してきてホント敬服というか感心しちゃいます。手間かかりますもんねー(^^;)
    でも、いろんな人が見にきてくれて動画見てコメントくれると思わず次も・・・みたいな流れになっちゃいますよねー。

  3. カー吉 より:

    動画見終わりましたw。
    見応えありました。
    >OK模型のVooDoo45ですが、このスピード感が伝わります?
    はい。はい。ビンビン伝わりました。
    ローパス時の観客の方々の「おぉー」という声がすべてを物語っていますね。(笑)
    実際に見たかったでつ。
    >途中で操作ミスがあって、ちょっと冷や汗の瞬間もっ!?(^^;)
    ほんと、ビックリしました。ナイスリカバリーです。\(^o^)/
    >ラストはクラブのN下さんのクリスティンイーグルです。
    偶然ですが、同機明日届きます。(爆)
    実は昨年末に例の複葉ファンフライをコケて全損しまして、複葉機を探していたのですが・・・(同型機はもう生産中止)
    このクリスティンイーグルがクラフトるうむで安売りになっていたので思わずポチッしていたのでした。(これも生産中止で安売りとか。。。(爆))
    んでネ申様が明日不在なので期日指定で明日届く予定でつ。 (。_゜☆\ ベキバキ!

  4. hirobit より:

    >カー吉 さん
    おーっと、カー吉さん・・・時差カキコ(笑)

    VooDoo45他の感想ありがとうございますm(^^)m
    あのー・・・「おぉっ」の声の件ですが~。
    あれ、下のほうをゆっくり飛んでいたスチレン機をかすめていったせいで皆さんビックリしてたんですよぉ~(^^;)
    タネを明かさなければ、歓声ですね♪
    っつか、言わなきゃ良かった?(笑)

    あらー、クリスティンイーグルをポチっされていましたかー。
    この機体はクラブのN下さんという方のモノで、動画には全ては納まっていませんが、めっちゃお上手な方です。ローリングサークルとかもキレイに決めていました。
    クリスティンイーグルは結構遊べそうなのでカー吉さんも、是非グリグリして動画で見せてくださ~い(^o^)~

  5. あめだまん より:

    こんばんはっ。

    Voodooは、まさにレーサーな飛びっぷりですねー)^o^(
    ノーズブレーキもステキでした。
    着陸でスピード落ちないようでしたら、両エルロン跳ね上げて、
    エアブレーキみたいにしたらどうでしょう?
    やりすぎるとえらいことになりますが、ちょっと跳ね上げれば、
    少しは効果あるかも??

  6. hirobit より:

    >あめだまんさん
    こんばんは!(^^)
    「ノーズブレーキ」・・・これラジコン用語に登録っすか?(笑)
    エアブレーキは、ちょっと方法を考えてみます。
    普通にエルロンでまかなう以外に面白そうな方法があったら実験してみようっかな?なんて思ってます。
    今日は、そちらも満腹のようですね♪(^^)

  7. カー吉 より:

    ●hirobitさん:
    >おーっと、カー吉さん・・・時差カキコ(笑)
    ホントだ。ニアミス。(笑)

    >あれ、下のほうをゆっくり飛んでいたスチレン機をかすめていったせいで
    え”~っ。そうだったんでつか。(^^ゞ
    んでもそれが無くても歓声上がったと思いますヨン。

    >クリスティンイーグルは結構遊べそうなので・・・
    それは楽しみです♪

    >エアブレーキは、ちょっと方法を考えてみます。
    空撮の画像を見て思いましたが、この飛行場、空域はとても広そうですが離着陸の場所はそれ程広くなさそうですね。(^^ゞ
    そんな場所にVooDooのようなカッ飛び機を着陸させるhirobitさんは凄いと思います。

  8. hirobit より:

    >カー吉さん
    飛行場は、直線だと80mくらいあります。
    が、しかし、半分くらいの40mあたりに側溝とくぼ地があって、そこは農家の方の水路なので埋めることができず、結局使える距離は40m程度なんです。
    つまり、できるだけくぼ地を過ぎてすぐのところで着地しないと、前端の畑方面に突っ込んでしまいます。逆にくぼ地の手前で着地してしまうとくぼ地に見事にはまってしまいます。

    と、そんな環境ですわ(^^;)
    でも、うまい人はキレイに下すんですよ~。
    私も練習してテールスライドで減速しつつスーっと着陸させた~い!(^^;)

  9. カー吉 より:

    ●hirobitさん:
    >結局使える距離は40m程度なんです。

    40mですか。私の飛ばしている機体なら問題ないですが・・・(^^ゞ
    着陸速度が速くて伸びる機体は結構大変そうですね。

    >私も練習してテールスライドで減速しつつスーっと着陸させた~い!(^^;)

    ですねぇ。サイドスリップさせての着陸って憧れますね。

    例のブツ、予定通り届き、無事身柄確保いたしました。(爆)

  10. hirobit より:

    >カー吉さん
    例のブツが届いたようで(^o^)~
    あれなら2mの地面が、あれば離着陸には十分ですね(^^;)
    あー、でもたまにバルサの元気の良いのも見せてくださいネ!

  11. カー吉 より:

    >あー、でもたまにバルサの元気の良いのも見せてくださいネ!

    あう。ヘロヘロ機ばっか飛ばしているのでバルサ機のようにカチッと舵が効くヒコーキは怖いでつ。(爆)

  12. jun より:

    hirobitさん 先日はありがとうございました!
    お蔭さまで溜まったストレスも、多少発散することが出来ました(;^_^A
    動画…超(/ω\)ハズカシーィ
    最初のEPP機は、近所の空き地でも飛ばせる様にと仕入れたのですが…
    あーちなみにあれ、サバンナでは無くSmart Sって言いますw
    二機目は、ウルトラフライのFURIOUS(スペル合ってるかなぁ?)です。
    これもかれこれ一年飛ばしてますねー。
    長生きなのは良いですが、新作機が配備出来ないのは、ちと痛いですね( ̄▽ ̄〃)

  13. hirobit より:

    >カー吉さん
    いやーん、カチッと効くのもたまにはキモチいいですよぉ(^^;)
    400サイズでもおもしろそーなのがいっぱいあるじゃーないっすか?

    >junさん
    おおっ!やっと来訪(^^;)
    なんだか、お忙しそうですねぇ。
    機体名は訂正させていただきましたー(^^;)
    なかなか落とさなくなると・・・今度は増えてしまって・・・
    新作も配備できない・・・そのお気持ち、よーくわかります(^^;)