VTOLのラジコン

ふぁ~、今日も行けなかった(ToT)
仕方なく、お部屋で電動ラジコンネタを物色です(^^;)

で、MixiのニュースルートでみっけたJump JetっていうSnelflight社の
電動ホビーラジコンなんですが、これ・・・面白そー♪
コントロールも自在って感じです。でもまー、室内向けって感じでしょうか?
こんなのが、進化して本格的なラジコンが出てきたら私も飛ばしてみたいな~♪

メーカーサイトはここかな?
Jump Jet Snelflight社

YOUTUBEにある動画です(^o^)

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!

  1. あめだまん より:

    こんばんは!

    今週も飛行機お預けですか!(T_T)
    心中お察しいたします。
    動画の飛行機(?)、よく飛びますねー。
    hirobitさんのおっしゃるとおり、
    ちゃんとラジコン機として作ったら、結構おもしろいかも。

  2. hirobit より:

    >あめだまんさん
    こんばんは!
    いやー、フラストレーションっつかなんつーか、新・ネタ繰りもなかなかできないですし疲れが溜まる一方でございます(^^;)
    とはいえ、今月最終の日曜はクラブの花見なので、これには絶対行きます!

    話はラジコンネタに移りますが・・・
    これ、logicmindさんとか興味無いかな~?(^^;)
    人柱でどのように制御されているか検証とか・・・
    って、人を頼りにしちゃー、あきませんわね(^^;)

    でも、ほんとにこれで本格的なラジコンができれば、そりゃもーやはりジェット機型のものってことになるでしょうね♪
    この記事読んだメーカーさん、可変翼とかもいいですが、こんな画期的なラジコンを出してみるのも話題になるかもですよー!
    と、お願いしてみたりします(笑)

  3. カー吉 より:

    あぁ、もっちんさんも気になっているようですよ。
    http://blogs.yahoo.co.jp/aerohawk_7/52538695.html
    私はキーエンスのジャイロソーサーを持っていました。
    デザインは違いますが同じ原理で飛行していると思われます。

    わたしゃ「i-WING」を調達してしまいました。
    http://www.ccp-jp.com/iwing/index.html
    メカトンボと違って良く飛びますw。

  4. hirobit より:

    >カー吉さん
    にゃーるほど(^^)
    あの高所得者会社のジャイロソーサーと比べて操作性は向上してるのかな?

    i-Wingですかー。
    サイバードのお部屋版って感じですね♪
    ・・・そういえば、サイバード・・・
    部屋の中でガラクタ化してまつ(爆)

  5. カー吉 より:

    ●hirobitさん:
    あぁ、hirobitさんはサイバードお持ちでしたね。(^^ゞ
    デザイン的にはサイバードに似てますね。
    サイバードの飛びは良くわかりませんが、メカトンボよりは良く飛びますね。

  6. hirobit より:

    >カー吉さん
    多分サイバードと飛びは似てると思います。
    以前にYOUTUBEにUPしてますので見てね♪
    http://www.youtube.com/watch?v=WA15_I1B1Q8

  7. カー吉 より:

    ●hirobitさん:
    ご案内ありがとうございました。
    hirobitさんのサイバード、良く飛んでますね。
    実は、こちらのお仲間の方がサイーバード飛ばしておられたのですが、その時はターンで巻き込んであまり飛ばなかった記憶がありまして。。。(^^ゞ
    飛びは若干違いますね。i-WINGはもっと頭上げてコブラ状態で飛びます。
    まぁ、これもセッティングでなんとでもなるでしょうが、室内ではこれで正解と思います。

  8. hirobit より:

    >カー吉さん
    サイバードは、微妙な設定?が必須で、ちょっとバランスが崩れるとうまく飛ばなかったりしてました。なので、現在はお蔵入り状態です(^^;)
    でも、部屋で気軽に飛ばせるのってちょっと楽しいかもしれませんね♪