海外モーター

さて、そろそろまた面白そうな機体を物色しているのですが、
うーん、あんまりピンと来るものが見つからないな~(^^;)
ですのでとりあえず今回は、メカを中心に先行で仕入れてみることにしました。

で、一発目は、やはり主なパワーソースであるモーターですね♪
TURNIGY 50-55B 600kv Outrunner (Eq.4120/14)というやつです。
TURNIGY 50-55B 600kv Outrunner (Eq.4120/14)

【スペック】
入力: 8~30V
Kv: 600
重量: 300g
シャフト外径: 8mm
縦長: 55mm
推力: 2200 ~ 4600g
最大入力: 80A
推奨ペラ: 5cell:14×9 / 6cell: 14×8
40~60クラスエンジンに匹敵!

で、気になる価格は・・・今の円高の影響で約$42→4,200円!
安いっ!これで、1000W級が手軽に実現できますよ♪

そして、お次はBECです。
TURNIGY 5-7.5A (8~42v) HV UBEC
TURNIGY 5-7.5A (8~42v) HV UBEC for Lipoly

最大入力42V、余裕の変換出力7.5Aという優れものです♪
これもなんと、$20→2,000円!

送料が国際EMSで約2,000円としても合計で10,000円切るんですよー(^o^)

不景気は心配でもありますが、お買物は今が旬!?
さてさて、このパワーソースで何を大空に上げましょうか?(^o^)

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!

  1. まつぼん より:

    いいですね~ 安いですね~。デザインもいいですし ペラハブやバナナコネ 十字マウント込みでその金額とは驚きです
    ハイペリでいう所のZ4020プラスαくらいのクラスでしょうか
    BECもいいスペックですね。10Sまでいけるということでしょうか 7.5AのBECなんてなかったですよね 私は未だにgeebeeにはHPのTICOOL使用してますが。まあ今のところ問題はないですが 何かあったら手に入れたいとこです。このBECの価格の安さにもびっくり TURNIGYってどこのメーカーですか??  次期中型飛行機の候補ですね。

  2. hirobit より:

    >まつぼんさん
    TURNIGY 50-55B 600kv Outrunner (Eq.4120/14)
    ↑上の行をコピーしてヤフーで検索すると出てきますよ(^^)
    ※宣伝はしたくないのでリンクしませんが(^^;)

    売っているのが香港発の店なので、モノもアジア製だと思います。
    何せどれも安すぎるので、もう大人買いしそうです(笑)
    中には、ガソリン機コンバージョン用の1kg以上のデカイモーターとかもありますし、BEC15Aなんてのもあったりします。
    リポも20C-30C程度の5Sとかなら安いですよー♪

    気になる性能は、実際に使ってみないとわかりませんが、購入者のインプレッションも書いてあるので、ある程度は目安にできます。

  3. logicmind より:

    こんちは
    海外通販解禁?
    私も、そのショップから荷物が海を越えて移動中(^.^)
    1kg近くまでまとめてEMSで購入するか急いでいないのはメール便でお安くかうのがお勧めです。
    でもこのショップ、メール便は発送自体がおそかったりするので、結構どきどきしますよ(^^ゞ

    次回のでか機体は、何にするんでしょ?
    楽しみですね♪

  4. hirobit より:

    >logicmindさん
    こんばんは!
    今日は、出陣予定だったのですが、残念ながら午前中から雨で断念しました。午後からは晴れてきましたが先ほどまた雨がぱらついて、やはり行かなくて正解だったかもしれません(^^;)
    次は、月曜の祭日にmogさんも来られるようなので再度出陣です♪

    が・・・、何気にOK模型のVoodooのテストをしてみるとJR7chのSPCM受信機が反応しません。送信機も疑いましたが、やはり受信機がお亡くなりになったようです。カナリ使い込んだので、まー、良しとして飛ばしている時じゃなくて良かったですわ~(^^;)

    で、急遽PIPER CUB25eからコロナの8ch受信機を移植して、ひとまず飛ばせるようになりました。コロナの受信機はトロージャンにも使って実績を積んでいる?ので、まあまあ安心しています。

    海外通販は、銀行口座よりダイレクトに引き落とされるVISAデビットカードを作ったので、基本、おこずかいの範囲内で利用しますの(^^;)
    今回は、国際EMSなので先ほど発送案内のメールが来ましたよ。

    さて、次回の機体は・・・まだ決めてないんです(^^;)

  5. mog より:

    こんばんは。

    今日は雨降っちゃいましたね。
    私は午後から解放されたので夕方ヘリの調整をしようと
    近所の公園に行ったのですがまたポツリポツリと。。。

    私もこのショップはlogicmindさんに教えてもらってよく
    使ってます。
    hirobitさんが注文されたモーターも良く目にしていて気
    になってました。

    私も新しい機体、悩み中です。
    グライダーも欲しくて。
    でもhirobitさんに頂いたSUNRACERをまず飛ばさないと(^^;)

  6. まつぼん より:

    hirobitさんlogicmindさんmogさんご紹介ありがとうございます。
    海外サイトというのは英語が達者じゃないので なかなか難しそうなんですが。
    geebeeキットのときは何とかカナダに注文できましたが。まあメールのやり取りがつたない英語で意味が通じなかったり大変でした。
    ここも英語でのやり取りですよね? 支払い方法は簡単なやり方などあるのでしょうか?普通のVISAカードでは駄目ですかね?
    とにかくサイトとにらめっこしてみまあす。

  7. hirobit より:

    >mogさん
    こんばんわー♪
    月曜は出陣しますー?
    今日は、天気がダメダメでしたよねぇ。。。(^^;)
    私のネタ探しの旅もまだまだ続きそうです。
    mogさんも物色中のようで・・・。
    こないだのアレじゃなくてグライダーですか?

    >まつぼんさん
    普通のクレカで無問題ですよ(^^;)
    私もペラペラじゃないですが、どうにかなってます。
    アルファベットで住所と名前、カード番号とか入れて普通にオーダーしちゃえば何かトラブルでも起きない限り英語でやり取りとかないですよ(^^)

  8. mog より:

    ●hirobitさん、こんばんは。

    >月曜は出陣しますー?

    月曜日出陣しま~す。
    午前中だけになると思いますが。

    ●まつぼんさん、こんばんは

    私も英語は苦手なので最初は躊躇してましたがやって
    みると以外と簡単です。
    決済はpaypalと言うサービスを使ってます。
    paypalに自分のクレジットカードを登録しておくとpaypal
    が決済を代行してくれます。
    paypalが使えるショップは結構多く、このショップもpaypal
    は使用可能です。
    一度試してみては如何でしょう?
    https://www.paypal.com/j1/cgi-bin/webscr?cmd=_home-general&nav=0

  9. hirobit より:

    >mogさん
    了解でーす(^^)
    私は多分10時くらいに行くと思います。

    >まつぼんさん
    実は私もpaypal使ってます。
    paypal対応ショップだと、メールアドレスで買えちゃうんですよ(^^)

  10. まつぼん より:

    hirobitさんmogさん ありがとうございます。
    paypalですね 了解しました。便利なものあるんですね。助かります。欲しいものが複数点集まったら早速チャレンジしてみます。

  11. hirobit より:

    >まつぼんさん
    はいー、便利なので是非使ってみてください。
    あ、でもこれって決済ごとに手数料かかったっけ?
    よく覚えていない・・・(^^;)