電動用スモーク♪

さて、前述の記事でさらっと掲載した何やらいろいろな色の付いている筒の件ですが、これは電動機に取り付けるスモークです。まー、今もどこかで売っている煙幕の花火の強力版みたいなものでネットではhobby-lobbyさんくらいしか在庫が無いようです。

かなり前といっても1~2年前から気になっていて、機体も大きくなってきたことだし一度やってみようと思ってポチリました。

電動ラジコン用スモーク電動ラジコン用スモーク
色もいろいろで、太いほうは結構な煙が出るようです。
もともと、火災感知のセンサーの反応テストをするための機械などを開発販売している会社のようでラジコン用に製品を出しているのは「ネタor お目立ち」目的かもしれませんね(^^;)

ともあれ、ポチったわけですが、hobby-lobbyの送料&手数料が高すぎます(ToT;)
送料$27 + 手数料$9ですよー。

小物関係だと辛いっすねぇ・・・。
でもここで、12月発売でGEEBEE R-3を予約受付してるし(^^;)

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    こんばんは。

    煙幕届いたッスか?

    でもこれどうやって着火するのですか。

  2. hirobit より:

    >mogさん
    こんばんは!
    hobby-lobbyの対応は遅いですね(^^;)
    オーダーして3日目にinvoiceが到着です。
    なのでまだ、Tracking Resultsすら見れません。。。
    うーん、て感じ(^^;)

    着火は、ライターでOKです。つまるところ花火なので(^^;)
    5分程度煙を出し続けるようですね!
    あと、BEC電源から着火する仕組みもあるみたいですが、そこまでするつもりはないですわー。。。

  3. けんしん より:

    こんばんは~
    また、書きこしちゃいました! ^^;

    私もスモークやりたいと思ってまして・・・・・
    送料・手数料で高く付きますね~;
    でも、日本語以外は解らないので購入出来ませんけど;

    花火屋に無いかな~
    今度、浅草に行った時に探してみるかな~

  4. hirobit より:

    >けんしんさん
    どーもー、こんばんわ(^^)
    海外サイトで買う時は、やはりまとめ買いか格安送料のところを探すほうがいいですね!買物は、案外簡単ですよ(^^;)
    私も、翻訳サイトなどとにらめっこしつつ、いろんなところで買ってきましたが、今のところ大きなミスは無いです。

    私も国内で探したりしてるんですが、花火というか火災をシミュレーションしたり、何かの実験に使ったりする用途で、どこかに売ってそうな気がします。
    そのどこかが、今のところ分からないのですが・・・(^^;)

  5. logicmind より:

    こんばんは、hobby-lobbyは送料高いですよねぇ(^_^;)
    なんどこのせいで、ポチッを見送ったことか(^_^;)
    今回も、見送ってしまいましたが、次回は、4インチX4インチサイズの小物に収めて、最安値の送料でポチッします。
    これだけのためにUPSってことはないでしょうから、他にもなんか買いました?

  6. hirobit より:

    >logicmindさん
    こんばんは!
    体調はいかがですか?
    お互い、いい年こいてきたのであまり無理なさらずにネ(^^;)
    今回のポチリは、なんとこれだけです(^^;)
    まー、今後はたぶんGEEBEE R-3が出てしばらく経過してラスト1ポチリくらいしかしないと思いますよー。
    それより、最近海外のサイトでアメリカ国内しか売らないと明言しているサイトで、問い合わせてみたところネットでは告知していませんがOKとの返事をもらったので、そちらに興味津々です♪
    機体は、たくさん種類があって安いのですが多分送料は高いだろーなー(^^;)

  7. まつぼん より:

    geebee R3は楽しみですね かわいらしさと飛行性能が両立されているようなデザインで…geebeeマニアの私にはたまりません

  8. hirobit より:

    >まつぼんさん
    やはり、そそられますか?(‘∇’)
    私もカナリ気になるのですが価格が高すぎですわ。送料入れたら多分6万くらいになるのでは?と予想しています。

    この時こそ中華でもベトナムでもいいので格安なコ●ー版が出てきてくれると飛びついちゃうかもですね(^^ゞ

    発売開始直後、ポチッとはできないな〜(^^ゞ

  9. まつぼん より:

    6万ですか~ それはちょっときついですね こ○ー版に期待ですね

  10. hirobit より:

    >まつぼんさん
    おっしゃるとおり、バチもん待ちですかね(笑)

  11. 札幌 エクストラ300Lレッドバロン より:

    おはようございます(^-^)/投稿する所 大変失礼致しました m(_ _)mホビーロビーサイト拝見したんですが、 代理店に 発注すれば 良いのでしょうか?
    某ショップに 頼んだら 外国サイトは 難しいとの事で(T . T) 自分も どうしても スモークしたくて モグラ退治 やったんですが すぐに終わってしまい 電動飛行機が 最近ハマってます 早朝から すいませんm(_ _)m

  12. hirobit より:

    >札幌 エクストラ300Lレッドバロン さん
    Hobby-lobbyは購入実績がありますが、現在は日本に向けて購入できないようです。
    残念ながら今のところ諦めるしかないかもしれません。
    ちょっともう少し調べてみて、後でコメント入れますネ!(^^;)

  13. hirobit より:

    >札幌 エクストラ300Lレッドバロン さん
    なかなか日本には買えなさそうですが・・・
    しかし、直径35mm 長さ65mmの、赤、黄、緑のRCスモーク(大)が家で見つかりました!今となっては貴重品です(笑)
    計5本のうちの3本ですが、当時円レートが100円くらいの頃に購入し5本で$48でしたので、3本で$28.8×@100=2,880円(ヤマト送料着払い)でいかがですか?

    ※実物写真をご覧ください。
    https://www.selfis.tv/smoke.jpg

    よろしければ、下記のフォームからお届け先の詳細をお知らせください。
    http://agent.selfis.tv/add0

  14. 札幌 エクストラ300Lレッドバロン より:

    お疲れ様です お手数おかけしますm(_ _)mm(_ _)m

  15. hirobit より:

    >札幌 エクストラ300Lレッドバロン さん
    あとは、メールでやり取りということで
    よろしくお願いいたします。m(_ _)m