転居完了?

はいはい、久しく電動ラジコン・電動飛行機ネタが露出できていませんでしたが、引っ越しもとりあえず終わり、まだまだ片付けが残っていますけど、やっとなんとかラジコン部屋をご覧いただけるようになりました!

いやはや、大変でしたわー。。。
今回の転居を機に要らない物やゴミの処分をしたわけですが、まースゴイ量で引っ越し前の片付けだけでヘロヘロ(^^;)
そして、さらには引っ越し後も片付けは続くわけで、なんとも体力が要りますね~。。。

さて、まずはPC関係(^_^)
ラジコン部屋こんな感じで鎮座♪
APEVIA!Apeviaのケースは、ブルーにピカピカ(^^;)
GAME PC的外観なので、ついでにビデオカードはミドルレンジ→ハイエンドの中間くらいの結構イイのを思い切って実装しちゃいました。
そんなカードを実装すれば実際にゲームもやってみたくなります(^^;)
レースゲームが好きなので、オンラインでいくつか大人買いをしてみたり・・・(笑)
GRIDGRIDというリアルビジュアルのゲーム画面
crysisCrysisというゲームの画面は自然も水もリアル過ぎ!
これは、まだ序の口の綺麗さでPCゲーマーがPS3に興味を持たないくらい美しいのもありますが、ゲーム記事が増えそうなのでとりあえずこれだけね(^^;)

でもって、ラジコンの格納庫は2.5畳くらいの納戸があり、そこの床に機体を並べて、主翼はツッパリ棚でスペースを作って縦にして収納しています。

ラジコン格納庫入口で、入口です。引き戸が付いてます♪
ラジコン部屋1狭いので全景が撮れないなー(^^;)
ラジコン部屋2縦方向に無理して撮影。。。

と、カメラで撮るには狭いですがラジコンや諸々の道具などしまっておくには十分なスペースを確保できました♪
段を作ればもっと増やせる?!(笑)

さー、来週は久しぶりに飛行場に顔出せるかな?(^o^)
とはいえ、機体の調整までできるだろうか?
うーん、T-REX600だけでも・・・、もしくはPixyZap(Mini Zoom)だけでも、ともかくホバって早く感を取り戻そうっと(^^;)

あー、ちなみに今回の転居からau one netのギガ得プランにしたわけですが、速いといえば速いけど実際このスピードをフルに使えるサイトなんて無いっしょ(^^;)
実測数値は・・・下り:370Mbps 上り340Mbps。
ふーん。。。
OSやマシンのスペックや設定はベストなはずだけど・・・
数値的にギガ得感は無いかなぁ・・・(^^;)

コメントはこちらからどうぞ!

  1. logicmind より:

    こんばんは、うらやまし、ラジコン部屋(^^ゞ
    上下300Mの帯域ってどんだけ~
    こんどは、自宅サーバーはどうですか?
    やっぱり、禁止?(^.^)
    hirobitさんが、300Mのサーバーになるっつーのは、どうでしょう?
    アクセスがありすぎて、プロバイダーに怒られそうですが(^^ゞ

  2. hirobit より:

    >logicmind さん
    ご無沙汰でした~~(^^;)
    自鯖はNGっぽいです。。。
    じゃー何すんの?っていうお宝だったりします(^^;)
    プロバイダやホスティング屋さんに怒られるの・・・もう勘弁(笑)

    ちなみに引っ越し片付けはまだ続いています。
    でも、越してしまったのであとは時間の許す範囲でボチボチお片付けって感じですね!

  3. mog より:

    こんばんは。

    お引っ越し、お疲れさまです。
    疲れますよねぇ~引っ越し。

    私が4年前に引っ越した際は8月のお盆の時期で一番クソ暑いときでした。
    汗だくで脱水症状になるかと思いましたよ。
    引っ越し時に段ボールに詰め込んだまま押入に突っ込んだままのモノもあり
    昨年末の大掃除の際にやっと処分しました。(^^;)

    早く片づけて飛行場に来てくださいね~
    なんなら手伝いにいきますよぉ。(^^)

  4. hirobit より:

    >mogさん
    やほーっ♪
    お久しぶりですぅ(^^;)
    まだまだ片付いていない状況ですが、とりあえず移動は終わったということで一安心ですわ。今度の土日は、車が確保できないかもしれませんが最低でもバイクでチビヘリ持って顔出しますねー(^^)

  5. シゲちゃん より:

    こんばんは、おひひひさしぶりで~す。 ご転居と、ラジコン部屋ゲットおめでとうございます。 私は殺人的多忙な毎日を送ってましたが、4月に入って少しだけ落ち着きだしました。 早速、SAL機を新調して昨日の土曜に飛ばしました。 調子これからのときに他機と空中衝突して今、修理中です。 初日で傷物になってしまいましたが、低いところからのサーマル・ゲットしそうな気配で今後が期待できそうです。と、近況でした。

  6. hirobit より:

    >シゲちゃん
    こんばんわー(^o^)~
    ここのところナカナカ機会が無いですが、たまにお会いできるといいですね♪
    私も仕事はいつも多忙ですが、お休みは確保できているので引っ越しも落ち着き、そろそろブイブイと復活です!(笑)
    最近は、SALにはまっているのですか?

  7. シゲちゃん より:

    hirobitさん、こんばんは、
    SAL機は、今年はじめての新作機ということで集中して楽しみました。
    hirrobitiさんも、また復活でブイブイやってくださいね(^^)/

    そう、東京に出張の機会がないので、なかなか関東に行けませんが、是非、久々にお会いしたいですね。

  8. hirobit より:

    >シゲちゃん
    はいー、ありがとうございますぅm(^^)m

    そーなんですよねー。
    私も仕事とかで愛知に行く機会なんて、ほぼ無いのでナカナカねぇ(^^;)

    最近のご時世ってのもあるでしょうし・・・
    ともあれ気の長い話でも、いづれまたお会いしたいですね!