電動初飛行。

今日は、天気も良く電動ラジコン化したPHOENIX TUCANO 60の初飛行にはうってつけの飛行日和となりました!
PHOENIX TUCANO 60RCエアワールド風(^^)

mogさんの25クラス3兄弟も大空を見上げています♪
25クラス3兄弟決まった!?

モチロン、T-REX600クンもワクワク♪
T-REX600空がデカイ(^o^)
Phamtom70ePhantom70Eも参戦!

さて、とっとと飛ばしますかっ?ってことで1フライト目は調整飛行で難なく終了。
2フライト目も特に技云々でもなく、それなりに帰還(^^;)

ただ、マスターエアスクリューの14×8プロペラをポン付けで飛ばしたため、バランスが悪くてブンブン唸っています。やはり電動で特に大径のペラだとバランス調整は必須ですね!

フラップの利きはとても良くてこんな私でも結構安定して下ろせます。。。が、どうでしょう。。。たとえフラップを下ろさない状態だとしても、あんまりスピード出ないんですよぉ。。。ドキドキしないかも(^^;)

PHOENIX TUCANO 60TUCANO電動化飛行動画(720×400 15.4MB)
動画を見る

リポ6Sか、3ブレードにしようかな?

そして、京商Phantom 70 電動コンバージョン。
これも3ブレードのバランスが崩れてブンブンいっちゃうので早々に下ろそうとしたら・・・ぷっ。

Phantom 70 電動コンバージョン飛行動画(720×400 4.87MB)
動画を見る

この2機共、家に帰ったら速攻でバランス取りなおしました。
で、回してみると電動らしい気持ちの良い快音に戻りました。
ずぼらはダメですね・・・(^^;)

さー、いよいよ来週は榛名山で・・・むふふっ♪

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    こんばんは。

    今日は天気よかったですね。
    家に帰ってきたら腕や顔がうっすらと赤くなっていました。

    TUCANOくんは物足りませんでしたか?
    確かにTEXANやPhantomをロールアウトした時と比べると
    hirobitさんの顔が少々浮かないような感じでした。(^^)

    でも6Sの飛びも見てみたいような。。。

  2. hirobit より:

    >mogさん
    こんばんわー(^^)
    いやー、暑かったですね!私も若干焼けました。

    TUCANO・・・どうですかねー。。。
    ペラのバランスをサボったせいでもあると思っていますが、もう少しスピードが欲しかったですわ(^^;)
    6Sの前に、3ブレードで試してみようと考えています。

  3. logicmind より:

    こんばんは
    ロールアウトおめでとうございます。
    >もう少しスピードが欲しかったですわ(^^;)

    やっぱり、だと思った(^^ゞ
    徐々にhirobit色にそまってくのねー
    次回は、イベントかな?
    キッチリ仕上げて楽しんできてくださいね♪

  4. hirobit より:

    >logicmind さん
    こんばんは(^^)

    >>>ロールアウトおめでとうございます。
    ありがとうございます♪
    たぶん、このPHOENIX TUCANO 60はとても飛ばしやすいのではないか?と思います。。。が、なんというかアドレナリンが出てきません(^^;)
    私はきっと、スポーツ機やパターン機とかはダメですわ。。。
    なんでしょう?多少リスクを感じるところに楽しみが・・・(笑)

    来週は、クラブのイベントで榛名山に行ってきます♪
    地元クラブの方々のガソリン機の超・デカイのとか見れそうなので動画でリポしようと思いますー(^^)

  5. あめだまん より:

    こんばんは!

    ツカーノは上品すぎました?
    おそらく普通に考えるとパワフルに飛んでるとは思いますよ!
    ちなみに、次は何狙ってるんですか~??
    120クラスは下らないですよね?きっと。

  6. hirobit より:

    >あめだまん さん
    こんばんわー(^^)
    次回は、イベントもあるので安全志向でいきますが、そのうち納得いくように設定しなおそうと思います(^^;)

    え゛ーっ、もっとデカイのですかー?
    どうしよっかなー・・・(^^;)