リポ実装♪

さてさて、ガソリン機(26cc)の電動ラジコン化も粛々と進行しています。

メカ関連を、概ね組み付けたのでCG(重心)に合わせて、リポの最適な位置を決めなくてはなりません。

で、EXTRA260-26cc 電動コンバージョンのカウル内は流石に広くて縦に置くか横に置くか?意味なく悩みましたが、最終的に写真の位置で決定しました。

EXTRA260-26cc 電動コンバージョン リポ実装

ちなみに、このリポ・・・Flightmaxというネーミングが付いており、4000mAh 20C-30C 2C充電OKでなんと$39です!はたして耐久性は大丈夫なのでしょうか?と思いつつもお安いのでポチっと逝きました(笑)

いやいや、ちょっと前と違ってリポもドンドン性能が上がってきてますし、いろんなブランド同士の競争もあるでしょうし、多分そんなに悪くないと思います。実際、このリポの前世?のZIPPY-Hという4000mAh 5Sのリポもまだまだ元気ですし価格で安心を買えるかどうかより、どう管理するかのほうが大切ですね(^^;)

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    こんばんは、hirobitさん。

    ってもうほとんど完成してるし。
    祝日はEXTRAで決まりですね。

    Flightmax安いですよねぇ。
    私は3S 2200mAh 30Cー40Cを購入しましたが
    結構いいです。

    今HobbyCityのぞいたらStockがー549個になって
    ました。

    売れすぎちゃって困るわ~♪って感じですね。

  2. hirobit より:

    >mogさん
    こんばんわー(^^)/
    ってもー、だいたい出来てきた・・・くらいです(^^;)
    ただ、今回の機体は通常のサーボホーンだと可動範囲が狭すぎて追加でロングホーンを待っている状態です。
    まー、お休み中には調達してセットアップできそうですが田んぼの状態を見つつ、どうするか?ってところですね。。。

    >>>今HobbyCityのぞいたらStockがー549個になって・・
    ですねー。
    これってアライブになったらバックオーダー分から順に送られていくんてしょうね。何せ安いですもんね~♪

  3. マッタイラ より:

    hirobitさん おはようございます。
    お山だったら電池屋さんといつでもお付き合いいたしやす。

  4. hirobit より:

    >ご近所のマッタイラさん
    こんばんは!(^^)
    いやー、お山まで遠征する体力は年に数回レベルですわー(^^;)
    皆さん、デカイし~。。。
    クラブの飛行場も、しばらく様子見って感じですかねぇ・・・(^^;)