曇り空。

連休も中を過ぎて帰省ラッシュが始まったようですが、こちらは相変わらず電動ラジコン三昧といった状態で、先日の強風でまったく飛ばせなかったストレスを発散するため、少しですが飛行場に行ってきました♪
写真や動画は無いんですけどネ(^^;)

まずは、最初にTucano 60 Electric Conversion PHOENIXを飛ばしたのは良いんだけど、久しぶりにやっちまいましたわー。。。
着陸時に土手に頭突きですのぉ。。。(^^;)

mogさん、どんな状態で土手に突っ込んだか想像できますでしょ?(笑)
まー、たまにはありますよー(^^;)
損傷は、フロントと主翼についているランディングギア周りで、面倒なのでしばらくほっときますが、またバルサで修理ですね。
幸い、カウルは壊れなかったのでそれなりに見た目を維持して修復できそうです。

その後は、Extra260 Electric conversion(26cc)を2フライトして本日終了!
次回は、23日に終日たっぷりと飛ばしたいと思います♪

でもって自宅に帰ってきたわけですが、家では引き続きギターの練習(^^;)
まだまだ聞かせられるレベルまでいってませんし下手なんですが、自己啓発のために、あえて少しだけ動画にしてUPします!

ギター練習

Tommy Emmanuel – Angelina (COVER)
ちょっとだけ演奏動画(2128kbps 15.6MB)
※ADOBE PREMIEでかなりSOUND EFFECTかけてます(^^;)
動画を見る

まだこんなですが、しっかり練習して極めていきたいと思っておりますです!!
↑ 中学生かっ!(笑)
既に2曲目も進行中?!

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    こんばんは。

    >mogさん、どんな状態で土手に突っ込んだか想像できますでしょ?(笑)

    久々のTUCANO。
    やっちまったですかぁ。
    でもたいした怪我ではなさそうなので良かったですね。

    >自己啓発のために、あえて少しだけ動画にしてUPします!

    格好良いですねぇ。
    素人にはオリジナルとの違いが良くわかりません。(^^;)

  2. hirobit より:

    >mogさん
    こんばんわー(^^)V
    やっちまっただすぅ(^^;)
    直すの面倒ですよ~。。。でも直しますが。。。

    Guiterは、ムズイっすよー(^^;)
    でも有言実行派なので、絶対FIXさせますョ!
    こうやって実際に動画にしてみると一歩引いて客観的に見れるので勉強になりますね~!

  3. logicmind より:

    おっはぁー
    TUKANOはやらかしちまいましたか(^^ゞ
    so-you-日もありますね
    ギターは、私にはとてもお上手に聞こえまーす♪
    練習楽しんでください

  4. あめだまん より:

    おはようございます。

    ギターめっちゃ上手じゃないですか!
    告白しますが、会社入った頃、楽譜も読めないのに、
    バンドやらないって無茶振りされ、勢いでエレアコ買ったんですが、
    即効挫折。
    結局、お前は歌ってろと楽器を取り上げられました(ToT)

  5. hirobit より:

    >logicmind さん
    毎度こんにちは(^^)
    確かに、やらかしました~(^^;)
    直すの超面倒っちいです・・・。
    なので、しばらく放置かな?(笑)

    ギターは、まだまだ修行が足りてませんョ。
    ギター小僧?に聞かれたら下手っ!と言われます(笑)

    >あめだまんさん
    こんばんわー(^^)
    これからもっと研ぎ澄ましていきますよ~(^^;)
    ホントは納得いくまでできるようになってから披露しようと思っていたのですが、動画UP症候群のため我慢できませんでした(笑)

  6. 見習い より:

    ん~!!

    これでhirobitさんは次の職業が決まりましたね!?笑
    結局ちょ~渋滞で(30キロ)帰りに寄れませんでしたっす!
    ま~満腹で帰ってきましたが・・・。(メタボンなので実物はいつも)
    成果として、100CC5フライト、イカ飛行機も5フライト
    イカ飛行機がハンドリリース失敗で“チュド~ン”っとやっちゃいましたー^^
    パイルドライバーでハナモゲラっす!でも瞬間芸で直して5分後に再飛行!
    次回は近くで見ないでね!笑

  7. hirobit より:

    >見習い(電池屋さんでしょ?)さん
    えらい渋滞の中、遠くはるばるお疲れさまでした(笑)

    次の職業っていうか、占いサイトによると私のモテ度100%の時が3年後にあと一回やってくるので、それまでにカッコイイおっさんになって憧れられてやろうっていう計画からくるものですから、本業には多分ならないかも(^^;)

    イカ飛行機でも何でも飛べば分かりませんて(^^;)
    飛んでる姿がカッコ良ければイイじゃないっすかー♪