モノ。

以前、電動ラジコンの空撮用に仕込んだSONY MHS-PM1 Webbie HD は、カメラ部分が回転してラジコン飛行機にセットするにはとても都合が良くて、見た目の感じも素敵で良かったのですが、一つだけ難点が・・・(^^;)

それは、CMOSカメラにありがちな回転するプロペラの阿修羅現象です。
プロペラを撮らずに画角を変えるなど。使い方によっては物凄く便利なので、しばらくは空撮他に愛用してたんですけどこれもまた病気の一種で、たとえ機体にセットしづらくても軽くてプロペラ阿修羅にならないモノが無いか気になっていました。

そこで見つけたのが。。。
VICTOR の PICSIO GC-FM1というモノです。
VICTOR PICSIO GC-FM1

他のデジタルガジェットとHDの画質とかそんなに変わらないんですが、
廉価で唯一HDで60fpsなんです!
コレですよ、私が求めていたモノは(^^)♪

質感=チープ
画質=うーん。。。
設定=えっ?

ですが、HDで60fps!阿修羅は多分無いですヨ!
軽い!100g切る!

ちなみに、SONY MHS-PM1 Webbie HD は諭吉に・・・(^^;)

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    なるほど、既に新しいカメラをポチッてたんだ。

    60fpsなら大丈夫そうですね。

    この手の製品は一長一短でなかなか完璧に要件を満たす
    製品はないですね。

  2. hirobit より:

    >mogさん
    こんばんわ♪
    巡回お疲れ様です&ありがとうございます!(^^;)

    >>>この手の製品は一長一短でなかなか・・・
    おっしゃるとおりです。
    なので、ここはラジコン界の一員として人柱を買って出ます(^^;)

    多分、前回よりは良い絵になりそうな予感♪
    まったくイケてなかったら、逆にショックかも・・・(笑)

  3. マッタイラ より:

    hirobit さんこんばんワ。
    先代カメラさんの嫁ぎ先の私は、その「何チャラ」現象を避けるため、スパン1800の中華製ARFモグラを手配いたしました。明日届く予定です。
    また一つ楽しみが増えました!ありがとうございます。

  4. hirobit より:

    >マッタイラ さん
    こんばんわー(^^)
    モグラくんなら影響無いっすね♪
    ゆったり上空でしたら、目一杯高く上げて地球を見たいです(^^;)
    嫁ぐモノは、上玉ですので是非楽しんでください♪
    そして感動の映像を!!