美観♪

さー、やっとこさ今週の週末には電動ラジコン化した Edge540-50cc ガソリン機の初飛行ができそうです!
・・・が、週間お天気予報だと何だか雲行きが怪しいですね~(^^;)

さて、今日はようやくポチっていたTURNIGY K-Force 120A-HV OPTO 5-12S Brushless ESCが到着しましたので、設定はまだ後ですが、早速取り付けにかかりました。

TURNIGY K-Force 120A-HV OPTO 5-12S Brushless ESC

今回は、結構マジメに配線してみたりして・・・(笑)
テーマは美しいライン♪
コードの絶縁と保護を兼ねてミカン袋のような材質の被覆材で覆い、メカらしい演出も♪

ちなみに、モーター下にセットしたTURNIGY K-Force 120A-HV OPTO 5-12S Brushless ESCアンプは、ワタクシとしては初採用となる電源接続時の火花防止機能が付いていて、なおかつ常時120A、バースト180Aという素敵なスペックです♪

まー、火花防止は抵抗が入っているだけですけどネ(^^;)
つまり、赤(+)をリポ電池に接続後に抵抗の入っている細い黒(-)を接続して最後に太い黒を繋げば火花が出ないで接続できるというものです。
なので、4mmバナナプラグは写真のように2段階で接続するように加工しています。
TURNIGY K-Force 120A-HV OPTO 5-12S Brushless ESC電源ライン

また、アンプの冷却コアにスムーズにエアが当たるようにフロントカウルの下部には風が入る穴を開け、ボディ真下にはエアが抜けていく穴を開けてやりました。

うーん、近年まれに見るくらいこの機体には愛情が降り注がれているな~(笑)

そして・・・2/23日夜半・・・気が付きました。。。
あの時のトラブルで、BECまで影響を受けてお亡くなりになっていたのを・・・(ToT)
こりゃ、ついてないな~(涙)

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    こんばんは。

    mog@大阪出張中です。

    あちゃ~、BECも逝っちゃってましたかぁ。
    HobbyKingはBEC品切れ中みたいです。

    今週は天気も怪しいし、またダメですかねぇ?

  2. hirobit より:

    >mogさん
    こんばんわー!
    大阪っすか~♪お疲れ様です!
    お好み食べたいな~。。。(^^;)

    BECは、ホビーショップ・アルファさんで同じものを扱っているようですので、既に入手しましたよ♪
    なので、天候次第ですが土曜がダメなら日曜も様子を見つつ、飛行場では最初にテストランしてリポが1組なので再度充電してから初飛行に臨みますよー。

  3. mog より:

    どうも!

    mog@ビデ鑑賞会中です。(笑)

    土曜日ダメなら私も日曜日行くようにします。
    (午前中だけになると思いますが)

  4. hirobit より:

    >mogさん
    ビデ観賞会・・・むむっ・・・怪しい(笑)
    週末は、土日のどちらかは多分イケると思います。
    お付き合いの意思表明を、ありがとうございますぅm(^o^)m