美観♪

電動ラジコンマニアとして(笑)、機体の箱を空けた時、完成した時、初飛行で無事帰還した時、ちょっとだけ技に挑戦して上手く出来た時・・・などなど楽しみ方のステップ2である「ハイペリオンPITTS-PYTHON-70 完成」の時がやってきました♪

備忘録の為にも後日、各所のビジュアルやちょっとしたポイント、スペックなどはキチンと晒しますが、まずは完成の写真を見てやってください(^^;)

ハイペリオンPITTS-PYTHON-70
ハイペリオンPITTS-PYTHON-70

スパン1400mmくらいの機体なんですが、複葉のせいか意外とデカく感じます。

全備重量はサーボやリポ、スピンナーなどの影響で4000g近くになっちゃいました(^^;)
それと、実機だと巨大な3ブレードのプロペラだったりするのですが・・・。。。

ま、いいか~。。。

体力測定で余裕のパワーが確保できればイイですが、厳しかったら8Sかな?

ところで、百も承知で複葉機にしたわけですが、実際飛行場に持って行ってから組み立てるのは結構面倒くさいですヨ~。。。だって、落としたら見つからないくらいの細いボルトナットですし、下主翼の固定ビスを入れて14本もネジ止めしなくてはならないんです(^^;)

何か、簡単に止められそうなモノが無いかな~。。。ホームセンターで探してみよっ♪

で、このPITTS-PYTHON-70は、SebArtのPITTS PYTHON 50Eよりもボディが太くなっているので、こちらのほうがスケール感が高いと思います。お値段も、SebArtのアレの半分以下で・・・ただ、重いですけどね(笑)

土曜は天気がマズそうなので日曜が初飛行かな♪

おっと、デカールも貼らなきゃ(^^;)

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!

  1. 一生?見習いの“で” より:

    おお!!かっちょエエじゃあ~りませんか!!

    先日のSAMSON2の初フライトの報告もらいました。

    けっこう、悪路も出来るらしいっす!

    PYTHONも楽しみですね!!

  2. ほーど より:

    6セルで飛ばせると楽で良いですよね!
    組んだまま車に積みこめそうな感じですが、やはり無理ですか・・・
    アルチメイト110の在庫があるのですが、いろんな意味で
    躊躇して組んでません(汗

  3. mog より:

    こんばんは。今帰宅途中で電車からカキコしてます。QWERYキーは入力楽チンです〜。機体完成しましましたね。格好いいですねぇ!日曜日は行くようにします。

  4. hirobit より:

    >一生?見習いの“で” さん
    こんばんわー♪
    そうでしょ?カッコいいですよね~♪
    アクロの練習にイイかも・・・の選択肢もありまして、おのずとサーボホーンの長さも長めで・・・(^^;)
    ただ、へたくそですが(笑)

    >ほーどさん
    こんばんわ~(^^)/
    明日お天気が悪いですが、車にそのまま積めるか試してみようと思ってます。だって、本当に組み立てるのが面倒なので(笑)
    アルチ、イイじゃないですか~♪
    前にOK模型のやつとか、発泡の機体とかで遊んでましたが、王道かもしれませんが、カッコ良いし楽しかったかも(^^)

    >mogさん
    どーも、こんばんわん(^^)
    複葉機は、みんな何だかカッコイイと思います。
    QWERYキーってよく知らないのですけど、今度見せてね♪
    遅くまでお仕事お疲れ様です!
    では、日曜♪
    日曜は