RC祭り?!

いやー、今日は天気が良くて最高の電動ラジコン日和でした♪
飛行場の草刈りがあり、土曜組の方々も混じったせいかどうかわかりませんが、ともかくまるでラジコンのイベントのように多くの方が訪れて、まるでRC祭りのようでした。

20台以上の車が集まるなんて、年に何度も無いですヨ(^^;)
クラブの飛行場
私のカメラの後ろ側にも、まだ10台ほどの車が・・・(^^;)

さて、本日も私は複葉機70クラス電動のハイペリオンPITTS-PYTHON-70 オンリーで、重心や舵角の調整後の飛行をしてきたわけですが、これ・・・イイです♪

飛ばしやすく、降ろしやすく、上手い人ならアクロもグリグリできます。
リポ6Sなのに約4kgの自重を難なく離陸させます。

では、動画をば(^o^)/
ハイペリオンPITTS-PYTHON-70 動画

ハイペリオンPITTS-PYTHON-70
完熟飛行動画(1248kbps 40.4 MB)
動画を見る

ちなみに、リポ6S 4500mAhで4分30秒ほど飛ばして残40%くらいあったということと、この、ハイペリオンPITTS-PYTHON-70 のモーター&アンプはまだまだパワーに余裕があるので、次回は19×10のウッドEペラあたりを回して、もう少し負荷を掛けて飛ばしてみようと思います。

ということで、合計3フライトと相変わらず控えめでしたが、自分的には何事もなく撤収できて満腹な一日になりました♪

さてと、では今夜は可愛いHyperion SU31-10e 3D の組み立てに入りますか(^o^)

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!

  1. 一生?見習いの“で” より:

    ん~!本当にすごい人数でしたね!

    次は何時逝けるかな!?

    また、遊んでくださいね!(お揃いのTシャツ着て?笑)

  2. mog より:

    今日はお疲れさまでした~

    いや~、それにしても大盛況でしたね~。
    チャンプが来場したとき以来かも。(^^)

    PITTSは快調のようで、もうお気に入りの1機になったんじゃないですか?
    着陸時も非常に安定していて楽々なかんじですね。

    飛ばしやすさはファントムと比べてどうです?

  3. hirobit より:

    >一生?見習いの“で” さん
    こんばんわ♪
    今日は、ヘリのお二方が逝ってしまいましたね。。。
    まさか続けざまに逝かれるとは思ってもいませんでした。

    次回は、少し元気のイイ機体がいいな~♪(^^;)
    私も今度、Tシャツをポチリます(笑)

    >mogさん
    こんばんわ!お疲れさまでした~(^^)
    PITTSイイっす♪
    でも、舵角を大きくして遊んでみようと思って飛行モードを変えたら落としそうになってキリモミ&超・焦ったのは誰にも気づかれていないかも(笑)

    コイツは、ファントムよりずっと飛ばしやすいですヨ♪

  4. ほーど より:

    おはようございます。
    賑やかな飛行場、良いですよね!
    こちらは空物RCの人口、ヘリ1名、飛行機1名の合計2人で
    頑張っております。ギャラリーが居ると超緊張で・・・(笑

  5. hirobit より:

    >ほーどさん
    こんばんわ(^^)
    確かに賑やかなんですが、ウチのクラブの場合おしゃべりなどのコミュニケーションも多くて、そんなにバンバン飛ばすことがなかったりするので人数が多くても結構飛ばせます♪
    ほーどさんのところはお二方なんですね(^^;)
    機会があったら是非遊びに来てくださいな♪
    こちらは東京の西側です。