TURNIGY 9X

本日、TURNIGY 9X が無事到着しました!
コレで電動ラジコンネタもまた充実していくことでしょう(笑)
実物は、意外としっかりした作りでちょっとビックリ♪
各スイッチ類は、特にガタもなく普通で、あえてイマイチの部分を言うのならセッティングの為のプッシュスイッチだけが少し安っぽい操作感といったところでしょうか?

写真に撮ってないですが、アンテナを外す時に中を空けました。
電気回路に詳しくないですけど、基板やハンダの盛り方など適当な処理をしているような場所は特に見当たりませんでした。

モジュールとアンテナ線は、内部で繋がっているため、今回は取り外しました。モジュールのコネクタはJRと同じ形状です。JRのモジュールはもとよりさまざまなモジュールがセットできて普通に動作するそうです。

あとは、ちゃんと使えれば、なかなか良いかも♪

TURNIGY 9X
TURNIGY 9X

標準では電池ボックスが付いていますが、電源もRHINO 3S 2620mAhにしました。
ただ、プロポの方のコネクタの形状がJRでもフタバでもなく違ったものなので電池ボックスから外したコネクタをリポに繋げて使うことにしました。

ちなみに、このセットでは2.4Ghzモジュールと9ch受信機が付いています。
※これは使わず保管ですね(^^;)

しかし、安いわ~♪

あ。取説が無い!!
って、中華製ですから普通のことです。
気にしない、気にしない(^^;)
※取説は、ネットでタウンロードできます。

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    こんばんは~

    もう届いたんですかぁ。
    送料入れても安いですね~本当に。

    さて、品質はいかがなモノでしょうか?
    ちょっとドキドキしますね。(^^)

    話は変わりますが今日enRouteに行って来たんですが
    20Aの安定化電源が6,000円で売ってました。
    店頭のみの販売と言うことでしたが安くないですか?

  2. hirobit より:

    >mog さん
    こんばんわ!
    品質は、意外とまあまあイイ感じですよ♪

    ドキドキ・・・その話は・・・メールで・・・(^^;)

    安定化電源はヤフオクあたりのヤツが気になっています。
    400W 33Aだと結構使えるかな?
    http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c254826648

    20Aでラジコン用をうたっているものだとすればお安いかもしれませんが、ブツを見てみないと分からないかもですね~(^^;)

  3. mog より:

    これでした。
    http://www.unitedhobbies.com/hobbyking/store/uh_viewItem.asp?idProduct=11986
    これって以前hirobitさんが購入したモノと同じ?

    これだったらホビキンで買った方が安いですね。(^^;)

  4. hirobit より:

    >mog さん
    ホビキンのと一緒ですか~。。。
    私が買ったのは・・・
    http://www.unitedhobbies.com/hobbyking/store/uh_viewItem.asp?idProduct=9205

    でしたが、見事に不良品で半年かかって返金でした(^^;)

    うーん、エンルートで売るくらいだから大丈夫とは思いますが。。。