刺激!

電動ラジコン飛行機やヘリをやる方のモチベーションというか、楽しみ方というか・・・それぞれいろいろとあると思いますが、私の場合は地上や水上を走るモノと比べて空を飛ぶモノは何だか「夢」がありますし、一歩ミスると粉砕というリスクも大きいことから、飛ばす時のドキドキ感、つまり「刺激」を欲しているのか、そのスリルに大きな魅力を感じていたりします。

そこで、今回のお題は「刺激!」です。

某ラジコン関係のブログでは、最近「今日のわ●し」とか、「今日の晩●飯」とか「男の●●シリーズ」とかが本題のネタ以外に盛り上がっている?様子(笑)・・・ですので、私もちょっとだけそんなネタを(^^;)

辛味調味料ってのがありますが、皆さまこんなのをご存知でしたか?
それとも、すでに食しました?

デスソース(Death Sauce)
デスソース(Death Sauce)

検索するとたくさん出てきますが、初めて食すると恐らくマジでノーコンになります(笑)
この辛さを数値で例えると、タバスコが2140スコビル、今回買った中で一番辛いサドンデスソースは49220スコビル、日本で手に入らない究極のBlairs 16million で16000000スコビル(タバスコの7477倍)だったりします。

もう、食道や胃の中でリポ爆発!みたいな騒ぎです。

アフターデスソース
アフターデスソース

一般に売られているサドンデスソースレベルでギネス認定だそうですわ(^^;)
今回買った4本のセットの中にサドンデスソースもあり、会社の皆でちょっとずつ舐めてみたのですが・・・一滴レベルでも無理です!爪楊枝の先っちょにちょっと付けて舐めても5分は火を吹きますよ~!

なので、会社に置いてきました(笑)
写真は、アフターデスソースで、38520スコビル。タバスコの18倍ですから・・・ってこれも実際ヤバいですよ~。でも、サドンデスソースより美味しいという人が多いようです。

ちなみに、ボトルの裏にはこんな注意書きが・・・。
アフターデスソース注意書き

肌の弱い人だと、唇が腫れるようです。。。
海外では自殺に使うななどのコメントも(゚Д゚;

さあ、最近「食する」ことに興味のある皆さまもお試ししてみますか?
しかし、食した翌日は、下半身要注意!!

でも癖になると、ドンドン刺激を求めてしまう方が多いみたい・・・(笑)

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    こんばんは~

    いつものようになにげなくhirobitさんのブログを読んでいると。。。
    ワシのことやないけ~

    私も辛いものは好きですが強くはないので舐めるだけで精一杯だろうなぁ。
    最近はちょっと辛いもの食べただけでお尻がFireしちゃいますから。(^^;)

  2. hirobit より:

    >mog さん
    こんばんは!
    今日はどうもお疲れさまでした(^^)
    宴は楽しかったですか?

    >>>ワシのことやないけ~
    狙って記事UPしてます(笑)

    辛いモノ系は、我々の年代だとキツイですよね~(^^;)
    電池屋さんも刺激物は 興味湧かないだろうな~(笑)

  3. 電池屋! より:

    お晩です^^

    とっくにデスソース使ってま~す。

    辛いだけで味が分かりませんでした。

    最近はこれを・・・。http://blogs.yahoo.co.jp/max50sxh/8388052.html

    4枚目の画像の物を使ってます。これは、んまいと思います。

  4. hirobit より:

    >電池屋さん
    やはり、デスソースはご存知でしたか!流石です!
    電池屋さんも辛いのがどうというより・・・
    「んまい」方がイイですもんね(笑)