尾島飛行会

はいはい、今日は電動ラジコンネタも群馬県太田市にある尾島スカイポートからの報告になりますヨ~!連休も最終日とあって朝はいつに無く気合いを入れて早朝6時に出発し、現地で段取り諸々を行って9時より飛ばし始めました♪

気になっていた天候も暑いくらい晴れて、しかも風も尾島にしては穏やかでしたヨ!

クラブの皆さんの待機場
クラブの皆さんの待機場

いやー、しかし・・・今日は相当数の機体がお逝きになられて。。。
あの方のアレやあの方のアレまでも(゚Д゚;
ぐわーしゃーんっ、ぎゅぎゅーん、ガガガガガッ・・・と、写真も動画も撮れなかったですが「擬音」で表現するならこんな感じのことが何度となく。。。

何でしょうか?不慣れな飛行場だったせいかなぁ?
よくわかりません。。。ヽ(TдT)ノ

私の場合もFLY FLY BaE Hawk 90mmEDF の脚がまたモゲました。
あ、それは腕のせいだわ・・・(笑)

でも、MXS-R 30cc 電動コンバージョンは水を得た魚のように気持ち良く飛ばせましたよ♪ 空域が広くて普段以上に結構離して飛ばしても視認性はそんなに悪く無かったです。

MXS-R 30cc 電動コンバージョン飛行動画
MXS-R 30cc 電動コンバージョン飛行動画

MXS-R 30cc 電動コンバージョン
飛行動画(1056kbps 45.7 MB)
動画を見る
 YOU TUBE HD動画 動画を見る 

FLY FLY BaE Hawk 90mmEDF 脚モゲ
FLY FLY BaE Hawk 90mmEDF

FLY FLY BaE Hawk 90mmEDF
飛行動画(1056kbps 45.7 MB)
動画を見る

C葉さんのKatana 30E (リトルベランカ)
Katana 30E (リトルベランカ)

Katana30E
飛行動画(1056kbps 31.4 MB)
動画を見る

ともあれ、連休の最後にふさわしいラジコン三昧の一日でした(^o^)/
お陰さまで、強い紫外線で顔と首の後ろと腕が焼けてヒリヒリしてます。。。

さてと、明日から通常通りビシビシ仕事モードで頑張ろうっと!
五月病に負けないぞっ(笑)

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!

  1. マッタイラ より:

    ガガガガッボロボロンの当事者です。
    本日はお騒がせいたしました。 しかし今日はクラブの厄日?
    また遊んでやってくださいネ!

  2. hirobit より:

    >マッタイラ さん
    今日は、お疲れさまでした~。
    舗装路だとスゴイ衝撃音でしたね。。。
    残念でしたが、きっとそんなことではメゲないマッタイラ さんでしょうから、また遊びましょう!!
    しかし、今日は出入り禁止になりそうなくらいスゴかったですね~(゚Д゚;
    どなたかの飛行機がこちらに突っ込んで来た時は流石にビビりました!

  3. mog より:

    今日は早朝からお疲れさまでした~。

    なが~い、ゴールデンなウィーク、有終の美を飾れました。(^^)

    色々アクシデントがありましたが、かなり楽しかったです。
    また来年もやりたいですね!

    それでは来週から社会復帰に向けて頑張ります。(^^)

  4. hirobit より:

    >mog さん
    はいー、お疲れさまでした(^^)
    連休最後のイベント、楽しかったですネ♪
    アクシデントも含めていろいろあるから空モノRCは楽しいのだと思いますわー。年に一回でもこういった催しは私も毎年やりたいな~と思いました♪

    で、アレは、クラブの伝言板に貰い手募集のカキコをするのかな?