ホビキンも早っ!

5/25に、電動ラジコンヘリのT-REX550E 3G 用にキャノピーとか、スレッドロックとか、お化粧ワッシャーとか頼んでいたのですが、先日の flying-hobby に引き続き、ホビキン(Hobby king)にオーダーしていたのですが今回はえらく早くに到着しました!

最近届くまで相当遅くなっていたのに珍しいこともあるもんです(^^;)
でも、リポが含まれるとやっぱり遅くなるでしょうね。。。

で、ブツはと言いますと・・・。

550クラス用グラスファイバーキャノピー
550クラス用グラスファイバーキャノピー

これは、ALIGNの純正と比べると塗装がちょっと荒くてグラスファイバーも厚めだったりしますが、なんてったってたったの$12ですから気軽に交換できる意味では良いんじゃないかな~♪
文字は、ホビキンではTURNIGYと書いてあるものしか無いですが、前は平気でT-REXって表記されているモノがたくさんありましたね~。。。でも多分警告されたか何かして今は無いのでちょっと残念。。。

デカすぎたスレッドロック!強&中(笑)
デカすぎたスレッドロック!

想定外とは、このことを言います(^^;)
だって、このデカさで50ml 日本円で80円ですから!
某ロ○クタイト50mlをまともに買ったら2,500円はしますよね~。。。
これだけ、あればヘリ100機くらい軽く組み立てられるんじゃーないでしょうか(笑)
私に身近な皆さま、お貸ししますのでドンドン使ってくださ~い!

お化粧ワッシャー(赤)
お化粧ワッシャー(赤)

はい、梅雨入りということで今週末、家ではずっとヘリと向かい合っています(^^;)
お化粧ワッシャーは機体腰下まで使おうと思って30個用意したのですが腰下は金物が邪魔して取り付けられなかったため諦めることにしました。ちなみに、このワッシャーも30個で1,000円もかかってません。ホビキン恐るべし!

といことで、何だかもう出来てんじゃねーの?みたいな感じに進んじゃってますが、現在はスワッシュのレベル調整が終わったところで、残すところ3Gの設定とラダーリンケージ、配線整理ってところですね♪

次週は雨が降らなければホバ調整になります。

うぉぉぉ!久しぶりにホバりてぇー!

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    こんばんは。

    ホビキンもバッテリーがなければ早いんですね。

    来週末はホバリング調整か~
    いいなぁ。

    ちなみに受信機は例の2.4Gですか?

  2. hirobit より:

    >mogさん
    こんばんは~!
    ホビキンですが、バッテリーが無くても結構遅いですヨ(^^;)
    自分の場合は、よく分かりませんが、たまたまかも?!

    受信機は、もちろんFrskyです。
    テレメトリーじゃないタイプには最近問題があったらしく受信機の設定時に何かすることで回避できるそうですが、テレメトリーのヤツは問題ないみたいです。

    実際、大きい物体も飛ばしているので心配してないですよ(^^;)
    ある意味実証実験?!

  3. ポルコ より:

    こんばんは

    先日、ブログにリングさせて頂いたポルコです。
    ホビキン早いですね、EMSですか? 私は、26日発送完了のメールが届きましたが、HongKong Postの追跡にも、日本郵政の追跡にも配達状況の情報が出て来ません(^^; 週末がからんでしまったからかなぁ。 まぁ、今回は瞬間接着剤やヒンジの注文だったので、急いでいないのでいいのですが…… それより、Master Airscrewの3-Bladeが早く入荷しないかなぁ!

  4. hirobit より:

    >ポルコ さん
    ども!こんばんわ(^^)
    配送は毎回EMSです。

    今回は、良い意味での手違い?!みたいに早すぎです(笑)
    が、待てよと思い、たまたま代行でホビキンの物を今月8回オーダーしていますが、状況を調べてみると、もちろんリポは遅いですが、パーツのみの場合は遅いと10日くらいかかかっているようです。

    うーん、やっぱりたまたまでしょうかね~(^^;)