T-REX550E 3G初飛行

はい、電動ラジコンを嗜む者として一番緊張する日がやってきました(^^;)
今日はクラブの飛行場へ、T-REX550E 3G の調整初飛行に行ってきましたよ~♪ 
普段ならいろいろと飛行機を持って行ったりしているのですが、今回はヘリのみ!

毎度のことですが、綺麗な状態での遺影?をパチリっ!
※すみません。動画は撮ってませんですm(_ _)m

T-REX550E 3G 初飛行
T-REX550E 3G初飛行

あ、もう一つすみません。空の色をデフォルメしちゃってます(^^;)

さて、ドキドキのホバリングですが考えてみると2年ぶりのヘリということで、いやー相当に指がプルプルしてしまいましたわ~。。。お陰で、3Gジャイロやラダーの設定はバッチリなのに親指でハンチングを起こしていました(笑)
かなり怖かったですわ~。。。

でも、今日は気合を入れて一機のみ持って行ったので初めのリポ3本は、とにかく初3Gジャイロの感覚を体に覚えさせつつノーマルモードでフラフラとホバリングだけやって、後半はID1 まで入れてリポ3本分、上空を飛ばしました。

うん、イイですね~♪
ピタッとテールが抑えられるし、やはりパワフルです。
ま、と言っても、ただ普通に飛ばしての感想ですが。。。(笑)

いやー、なんか面白くなってきた♪
明日も飛行場に行って、試しにID2 入れてみようかな~(^^;)

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    こんばんは。

    お疲れさまでした~

    ホバリング調整も完璧で良かったですね。

    私は益々迷って来ましたわ~

    迷っているうちに売り切れてしまう言う話もあるので
    どうしようかなぁ。(^^;)

    あと、Pixyくんありがとうございました。(^^)

  2. hirobit より:

    >mog さん
    はい、今日はお疲れ様でした!
    何か、今日は人も多かったし15時過ぎから立て続けに飛ばしてID1も入れられたので、とりあえずOKってところですね♪

    明日も行っちゃうかも!?(^^;)

    ヘリは、じっくり選べばいいですよ♪
    ただ、実際に3Gを飛ばしてみてフライバーだと必要な当て舵が3Gだと少なくて済むということは分かりました。調整・設定がちゃんと出てれば機械が補正してくれるので少し楽なのかな~?
    550の安定感はT-REX600に近かったです。
    500になると、450より安定って感じでしょうか?
    やっぱり大きさで違いますネ!

    うーん、個人的にはやっぱ3Gですかね~?

    Pixyくんは、以外に本格的で小さいことで操作は大変ですが、良い練習になると思いますよ!是非、飛ばしてやってください♪

    あ、それと・・・アレ。。。
    こちらこそ、ありがとうございましたm(^o^)m
    来月、試しにアレにアレしてみます(笑)