電動ヘリ三昧

今日は、お天気も雨でないってことで頃の憂さ晴らし&ストレス解消に T-REX550E 3G のみを持ってクラブの飛行場に行ってきました~!

曇っていて日差しが無いにも関わらず、湿度が高いせいか蒸し暑かったですわ~。

視界もイマイチでしたが、今日も気合いを入れて計8本飛ばしました。

で、この写真。。。

e-flight TEXAN25
e-flight TEXAN25

ありゃりゃ~。。。
今は、N下さんのコレですが快調に飛んでいたにもかかわらずフラップがキツかったみたいで、フラップを降ろしたとたんに脳天直撃だったようです。というか、まったく見てないうちにこんな姿に・・・。

地球の引力に逆らって飛ぶモノなので、時に思いもよらない墜落もありますねぇ。。。
あ~ぁ。。。

そして、今回も電動ヘリのみの私もいざ出陣!

T-REX550E 3G
T-REX550E 3G

今回も動画は無いですが、結構な年数ヘリを飛ばしていたにも関わらず、私は安全趣向なので無理せず遊覧飛行がほとんどだったせいか墜落もあまり無かったりします。

まー、普通なら飛ばすのに馴れてくるとひっくり返したりして何か「技」をやろうとする方が多い中、大人の遊びということで、まったくもってそんなリスクを背負いたくなかった訳ですが、3Gジャイロにすると何か上手くなったような錯覚を起こしてしまい、今回初のループをやりました!

あーーー、もう満腹です(^^;) 。。。あとは、ロールをやってみるくらいでとりあえずこれからも、それなりに飛ばして壊すこと無く維持することとします(笑)

だって、やっぱり飛行機のほうがバリエーションがあって面白いんだもん!
動画は、次回かな?!

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!

  1. 最近やってませんが地上ギリギリでヘリを飛行させて

    “危なっ!”ってフルアップ!テールローターをバリバリっと

    ノーコンに陥った事数回・・・。

    オイラはもうヘリはやりません (><)

  2. hirobit より:

    >電池屋!@ノーコン^^ さん
    ご無沙汰です~(^^)/
    電池屋さんがヘリ飛ばしたのを見たことが無いのですが・・・
    これからも永遠に無いのでしょうか?
    いや・・・きっとまたネタが尽きた頃にアクロの合間にやりそうです!
    間違いない。。。(笑)

  3. mog より:

    こんばんは~

    初ループ成功おめでとうございます。(^^)

    今度はロール挑戦と言うことでビデオにバッチリ納めますので。

    TEXAN。。。
    何か寂しいなぁ。
    1,000円は安すぎたかな。

  4. hirobit より:

    >mog さん
    こんばんは(^^)
    ありがとうございま~す!
    意外と簡単に回れました(^^;)
    何回もやったので、一回だけ回っている途中でラダーに触れてしまい、トルネードループになって少しだけ焦りましたが、それもまた意外と冷静に回避できました!

    ロール・・・の前にループ撮ってくださ~い(^^;)

    TEXANは、きっと、もともと不運な機体だったのです。
    と、思うしかありませんね~。
    N下さんだから、基本上手な方ですし。。。