あ~ぁ(ToT)

はい、今日は日曜!天気はイマイチですが、T-REX550 3GX FBL とHobbyKing MX2 EPO 飛ばしにクラブの飛行場に行ってきましたよ~♪

で、クラブの皆さんも結構な人数が集まりました♪
クラブの皆さんも結構な人数が集まりました♪

で、大体こういうドンヨリした日は何かが起こる訳で・・・。
やってもぅたー。。。2機とも。。。(ToT)

HobbyKing MX2 EPO は、モーターの磁石がずれて藪に墜落!
幸いほとんど無傷に近い状態で回収することができましたが・・・
T-REX550 のほうは・・・

久しぶりのクリティカルヒット!
粉砕コースになっちゃいました~。。。

では、さっそく危険な動画をどーぞ(泣)

T-REX550 3GX FBL CRASH!!
T-REX550 3GX FBL CRASH!!

T-REX550 FBL CRASH!!
YOUTUBE HD 飛行動画
動画を見る

うわぁ~、皆さんの傍にハードクラッシュですぅ。。。
すみませんでした~m(_ _)m

今回は、低すぎたんですね~。。。飛行機だと何かあった時は、スロットルを下げるのですが、ヘリの場合は上げる方が回避の可能性が上がるんですよね~。。。でも、とっさに判断できなかったっす(ToT)

ということで、ザッと被害を見るとテールパイプ、トルクチューブ、サポートブーム、メインブレード、テールブレード、リンケージホーン諸々って感じで、1転び1諭吉コースでした(^^;)

あ~ぁ、Flying Hobbyでパーツを頼むにしても中国は、国慶節で7日まで休みでしょうから次回のフライトには間に合いませんね~。

しゃーないっす。
次回は、YAK55M-50-3D で遊ぶしかないか~(^^;)

あ、それとRcSuperhero をマジで作ろうっと♪
材料さっさとポチります(^^;)

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    こんばんは~
    どうもお疲れ様でした。

    T-REXは残念でしたねぇ。
    最初の2回は良い感じに回れてたんですけど。

    ビデオは私の声が思いっきり入ってました。(^^)
    しかも最後の瞬間はうまく追えてませんでしたね。

    予想外の展開で私も一瞬何が起こったかわからなかったです。
    幸い怪我はそれほどでもなかったようなので良かったです。

    それにしても中国休みすぎですね。

    • hirobit より:

      mogさん、こんばんは!はいー、お疲れ様でした~!
      ヘリって、かなり前にも近くでT-REX450を落としたことがありますけど、ガシャっていう音がなんか侘しい感じです(^^;)
      まー、でも楽しめていることに間違いないっす!(笑)
      パーツが届くまで、少し時間を置くことになりますが、RcSuperhero に勢力を注ごうかと思います!

      にしても、中国の休みは年に2回、長いのがありますよね~。。。

  2. マッタイラ より:

    こんばんは。
    やっちまいましたね! これもラジコンの楽しみの一つでしょうか? お小遣いためて修理ですね。
    私のクラッシュは笑えます。 一瞬何が起こったのか理解できませんでした。

    • hirobit より:

      マッタイラさんこんばんは!
      やっちまいました(^^;)
      私も、一瞬何が起こったか分かりませんでした。。。
      というのはウソで、もう落ちる!と虫の知らせが・・・(^^;)