人型なう。

はい、ここのところ墜落も含めて・・・まーいろいろ出費がかさみまして優雅にラジコン遊びなんて言う状況ではなく、10月も半ばにさしかかりつつ・・・、でも何かやらねば・・・的な気持にもなりまして・・・(^^;)
※ちなみにこの記事は過去に準備していた自動予約投稿です。

と、いっても電動ラジコンは、いかなる状況でも楽しみ方を変えれば低コストでも可能です!

そして、今度のお写真はパクリじゃなくて実際のRcSuperheroの進捗状況であります♪

RcSuperhero 鋭意制作中!
RcSuperhero 鋭意制作中!

どうです?なかなかイイじゃないですか?!
各種パーツは細かく分かれていますが、実質さまざまな補強も必要と思われ・・・私独自の考えで細かな部分に至るまで重量を気にしつつ補強を入れています。

モーターだけ実装したこの状態で、身長約144cm 僅か405gですよ~!
最終的には、リポ+サーボ諸々で800gあたりを目指そうかと思います。

で、この機体に推奨されるサソリモーターは高いですから、ほぼ同スペックと思われる格安モーターをKKさんでポチり、7×5 or 6×5.5ペラを3S 1万数千rpmで回しますので、まー大体推力がちょっと勝るくらいな感じになると想像しています。

これ、うまくいったとして次のエネルギーが残っていれば・・・次は初音ミクで作ってニコニコ技術部にUPしてミリオンアクセスを狙うしかないっしょ!(笑)

初飛行は・・・再来週かな?!

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    こんばんは~

    あららら、ずいぶん出来ちゃってるじゃないですかぁ。
    楽しみですね~

    >次は初音ミクで作って

    大きなおさげ髪が主翼になる感じですね。(笑)

    • hirobit より:

      mogさん、こんばんは!
      そーですね~、主翼とするか垂直尾翼とするか悩ましいです(笑)
      残すところリンケージとメカ組みなんですが、普通じゃないやり方なので面倒で・・・今のところ放置状態だったりします(^^;)

  2. ポルコ より:

    身長144cmってことは小学生位ですかね? じゃ、ランドセルをしょわせましょうよ!!
    今回のモーター調達はKKさんなんですね。最近は、CL-415のモーターをどうしようかと、教えて頂いた例のショップを毎日ように訪れています(^^;

    • hirobit より:

      ポルコさん・・・ランドセルまで逝っちゃったら・・・
      趣味の質を疑われそうで怖いですよ~(笑)
      この機体?は、軽い部類なのでチャッチャとKKさんでモーターをポチりましたが、2000円しない安~いヤツで十分かな?と判断しました(^^;)

  3. シゲちゃん より:

    こんばんは、やってますねぇ。
    私と近所の連れとで、この機体?を作る計画を算段していたところです。

    初音ミク、良いですねぇ。BGMも揃えて!
     YOUTUBEで大ヒット間違いないでしょう。

    • hirobit より:

      シゲちゃん、こんばんは!おや?そちらも何か画策中でしたか~(^^;)
      初音ミクを採用したら確かに爆発しそうな予感はするのですが、基本の機体のデザインから、より線の細いシェープにする必要があるので、やるとしても試行錯誤がいるかもしれませんね。。。
      今回の機体での大きな収穫はCGって、ここに来るんだ~♪ってことが分かったので応用もどうにかできそうです~♪