地球環境に優しい電動ラジコン(電動飛行機、電動ヘリ)のインプレッションやラジコン動画
最近のコメント
アーカイブ

私が飛ばしたことのある電動ヘリの中では最大のKDS INNOVA 600 FBL ですが、いよいよ完成に近づいてきまして機体周りの配線固定やブレードのバランス取り、E-BARの各種設定も終わり残すところプロポでのフライトモード別ピッチ&スロットルのセッティングだけになった時・・・気づいてしまった(^^;)

テールピッチのボールリンクの輪っかがピキッと割れているのよ~(泣)
取り付けるのにかなり硬かったので、思わずラジペンでパチッとやったのがOUT!

KDS INNOVA 600 FBL テールピッチのボールリンク
KDS INNOVA 600 FBL テールピッチのボールリンク

我ながら、よく気づいたな~。。。
もし、気付かずに飛ばしたりしてたら・・・ゾッ(^^;)
あーん、しょーがないわ~自業自得。。。すぐオーダーだわ。
土曜にパーツが来れば、日曜はロールアウトできるかな?

あ、キャノピーの穴がまだでしたね。
全体にはこんな感じで配線・固定などしています。
↓↓↓

KDS INNOVA 600 FBL 配線や固定など
KDS INNOVA 600 FBL 配線や固定など

ちなみに、この機体にはリポ12S用のバッテリーマウントって無いんですよね~。
とりあえず飛び出し防止用も含めて複数のマジックベルトで固定していますが、もしかしてT-REX600や700用のマウントを使えるのではないかな~。。。と思いつつ、まずはこれで行ってみます。

でも、リポ2本をマウントに乗せてまとめてズコッと入れられる方が便利ですよね~。
要検討ですわね。

ポキッ。。。 への6件のフィードバック

  • こんばんは。

    あら~割れちゃいましたかぁ。
    でも気づいて良かったですね。

    スコンと外れた日には。。。ひえぇ~
    でした。

    日曜日までに間に合うといいですね。

    • mogさん、どーもこんばんは!そーですね~、確かに気付かなかったら大変なことになっていたかもしれません(^^;)
      ヘリは飛ばし続ける限り毎度メンテが必要ですしね~。。。

  • おはようございます。初めてメールさせていただきます。
    毎日、ブログを楽しく拝見させて頂いております。
    私もブログを見てKDS INNOVA 600FBLに興味をそそられ、欲しいと思っています。
    今までアラインのヘリばかり飛ばしていましたので他のメーカーのヘリはわかりませんので
    今後のレポートが楽しみです。特にアンプやジャイロの設定が苦手ですから、そのあたりも
    できましたら宜しく解説のほどを。また、価格が安いので特にサーボの耐久性も気になるところです。ちなみにヘリは250から700までほとんど持っていますが、腕は上空を軽く飛ばす程度で
    3Dなどはできません。これからも楽しみに見せて頂きます。

    • >福岡のラジコンおじさん、こんばんは!
      T-REXも昔は質の悪い素材でしたが今はフライヤーの信頼を勝ち取り、国内のメーカーを脅かしている存在になりましたね!台湾発なのに価格の規定を用意し、どこの国でも同じような価格帯にしている例もしかり、ネットを意識したグローバルなビジネス思想が成功に結び付いたのだと思います。

      一方KDSは、特に東南アジアではかなり人気が高い機種だというネタをタイのフォーラムで見つけました。競技も盛んで、日本に入っていないような超・カッコいいキャノピーとか結構バリエーションがあるようです。

      なので、今や程度の良い数あるヘリ機体の中から私はちょっと注目しています。
      恐らく、海外ショップも含み日本の代理店さんの質の良いサポートや取扱店の管理がしっかりと統制されていけば、もしかしたらファンが増えるかも・・・。
      各種プロダクトの品質は改善していけばいいだけですし。。。

      ただ、一部ネガティブなブログなども存在しており取扱店としての品格を失いかねない情報などはネットではすぐ広まってしまうので、良くない意味で気になる要素もありますが是非代理店さんには頑張ってほしいですね!

      と、勝手な私見もありつつ昨年あたりから注目の機体であることは間違いないですね!

      設定関連の情報は、私は趣味で飛ばすのを優先で遊んでいるので、あまり詳細を露出するつもりはありませんが、もし分からないことがあったりしましたらブログにコメントをください。
      登録時のメール宛てにご連絡しますネ(^^)

      • おはようございます。
        貴重な情報を早速頂きありがとうございます。
        品質のよいヘリが出てくるというのはマニヤにとっては選択肢が増えてうれしいかぎりです。
        特に安く手に入れば云う事無しです。
        今後とも宜しくお願いします。

        • >福岡のラジコンおじさん
          いえいえ、たいしたネタじゃないです(^^;)
          KDSのモノの機体は良いのですがメカはちょっと気になりますので、とりあえず人柱でいろいろ実行してみますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

電動ラジコン計算式
おススメサービス
ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門
海外ネット通販のHobby King、Peak model、Flying Hobbyなどのラジコン関係のパーツはもちろん、楽器、バイクパーツ、オモシログッズまで代行購入!
ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなど、今やメジャーなホビーキング専門代行購入サービス
アメリカのアマゾン専門の海外通販の代行購入サービス。さまざまな商品の購入代行を銀行振り込み、完全日本語カード決済で対応
ラジコン本体・パーツが6000種!近年精力的に拡大しつつあるSDShobby専門の代行購入サービス