KDS INNOVA 600 FBL

はい、まだ全然進んでいませんが昨日のブツをお披露目します(笑)

KDS INNOVA 600 FBL という機体で、アジアやヨーロッパでも結構評価の高い機体です。日本のクォリティ目線やT-REXと比べたりなどすると、ちょっとね~。。。とおっしゃる方もいるようですが、私はどちらかというと良い機体だと思いますよ~。

まー、ポン付けで飛ばしたい方や、初心者向けではないですけどね(^^;)

KDS INNOVA 600 FBL
KDS INNOVA 600 FBL

600クラス、リポ12S で飛ばす機体です。
それと、これ結構ロングテールですね~。

KDS INNOVA 600 FBL 制作中
KDS INNOVA 600 FBL 制作中

組み立てのポイントとしては、あらゆる全てのネジ類はスレッドロックが付いていないため再度組み直しする必要があるのとヘッドのスラストベアリングのすり合わせがイマイチなのでハンドパワーですり合わせるってところでしょうか?

詳細は完成したら晒しますが、全体には剛性の高そうなしっかりした作りですね!
テールブレードホルダーは多少ガタつきがありますが、これで欧州の方々はガンガン3D飛行されているので、まープライスバリューもあることだし、私みたいに普通に飛ばすならまったく問題ないと思います(^^;)

あ、そうそう・・・ここにきてベルト駆動ってのも、ある意味珍しい?!
リポ6S 5000mAh×2本が余裕で収納できます!
m●k●doのヘリと間違いそうなデザイン!?
●BERって・・・V●ERみたいなもの?!でも、性能は良いみたい♪
で、L●G●のキャノピーが付いちゃうとか、魅力目白押し?!

まだ、モーター、アンプ、配線の取り回し諸々残っていますが、●BERのセッティングとかも初めてやることになるので焦らず進めたいかなと思っていますよ~。

【参考動画】

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    こんばんは。

    格好いいじゃないですか!

    でもこの機体ベルト駆動なんですか。
    てっきりトルクチューブかと思っていました。

    パーツ類も購入店で入手できるんですか?

    • hirobit より:

      mogさん、こんばんわ(^^)
      そーなんです、思っていたより良い感じでした♪
      パーツ類も買ったショップでも可能ですし、海外でも結構取り扱っているのであまり心配はしていないです。まー、でも何年もすれば無くなってるかもしれませんけどね(^^;)

      この機体、久しぶりのベルトドライブなのでテンションについて強すぎず弱すぎずってのは分かっているのですがマニュアルには記載も無いし、勘でとりあえずやって様子見ですね。。。