地球環境に優しい電動ラジコン(電動飛行機、電動ヘリ)のインプレッションやラジコン動画
最近のコメント
アーカイブ

はい、まだ全然進んでいませんが昨日のブツをお披露目します(笑)

KDS INNOVA 600 FBL という機体で、アジアやヨーロッパでも結構評価の高い機体です。日本のクォリティ目線やT-REXと比べたりなどすると、ちょっとね~。。。とおっしゃる方もいるようですが、私はどちらかというと良い機体だと思いますよ~。

まー、ポン付けで飛ばしたい方や、初心者向けではないですけどね(^^;)

KDS INNOVA 600 FBL
KDS INNOVA 600 FBL

600クラス、リポ12S で飛ばす機体です。
それと、これ結構ロングテールですね~。

KDS INNOVA 600 FBL 制作中
KDS INNOVA 600 FBL 制作中

組み立てのポイントとしては、あらゆる全てのネジ類はスレッドロックが付いていないため再度組み直しする必要があるのとヘッドのスラストベアリングのすり合わせがイマイチなのでハンドパワーですり合わせるってところでしょうか?

詳細は完成したら晒しますが、全体には剛性の高そうなしっかりした作りですね!
テールブレードホルダーは多少ガタつきがありますが、これで欧州の方々はガンガン3D飛行されているので、まープライスバリューもあることだし、私みたいに普通に飛ばすならまったく問題ないと思います(^^;)

あ、そうそう・・・ここにきてベルト駆動ってのも、ある意味珍しい?!
リポ6S 5000mAh×2本が余裕で収納できます!
m●k●doのヘリと間違いそうなデザイン!?
●BERって・・・V●ERみたいなもの?!でも、性能は良いみたい♪
で、L●G●のキャノピーが付いちゃうとか、魅力目白押し?!

まだ、モーター、アンプ、配線の取り回し諸々残っていますが、●BERのセッティングとかも初めてやることになるので焦らず進めたいかなと思っていますよ~。

【参考動画】

KDS INNOVA 600 FBL への2件のフィードバック

  • こんばんは。

    格好いいじゃないですか!

    でもこの機体ベルト駆動なんですか。
    てっきりトルクチューブかと思っていました。

    パーツ類も購入店で入手できるんですか?

    • mogさん、こんばんわ(^^)
      そーなんです、思っていたより良い感じでした♪
      パーツ類も買ったショップでも可能ですし、海外でも結構取り扱っているのであまり心配はしていないです。まー、でも何年もすれば無くなってるかもしれませんけどね(^^;)

      この機体、久しぶりのベルトドライブなのでテンションについて強すぎず弱すぎずってのは分かっているのですがマニュアルには記載も無いし、勘でとりあえずやって様子見ですね。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

電動ラジコン計算式
おススメサービス
ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門
海外ネット通販のHobby King、Peak model、Flying Hobbyなどのラジコン関係のパーツはもちろん、楽器、バイクパーツ、オモシログッズまで代行購入!
ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなど、今やメジャーなホビーキング専門代行購入サービス
アメリカのアマゾン専門の海外通販の代行購入サービス。さまざまな商品の購入代行を銀行振り込み、完全日本語カード決済で対応
ラジコン本体・パーツが6000種!近年精力的に拡大しつつあるSDShobby専門の代行購入サービス