日曜の飛行場♪

あいやー、何かと忙しくて日曜の記事を今頃UPです(^^;)
天気もソコソコで気温も寒くない程度の良いコンディションの中、クラブのS木さんのSBACH300 50cc電動コンバージョンの初飛行となりました♪

MXS-R50cc と SBACH300 50cc
MXS-R 50cc とSBACH300 50cc

こうして2機並ぶとカッコえぇなぁ~!
私は、記念写真しか撮らなかったので、動画はmogさんのブログでどうぞ!
リンク:ラジコンブログ埼玉版

まー、うまい人なので難なく帰還でしたね~♪
2フライト目以降は、グリグリやってました。。。(^^;)

ところで、例のKDS INNOVA 600 FBL ですが一応順調に進んでいます。
が、しかし・・・いよいよピッチも合わせて・・・ってところでエルロンとエレベーターのE-BARへの接続が逆だったのでマニュアル通りにやりたい私としては、再度スワッシュ調整からやり直しになり、今日(2/7 AM1:00)はここまでって感じでした。。。

じゃ、進んでないじゃん・・・(笑)

KDS INNOVA 600 FBL 出戻り作業中。。。
KDS INNOVA 600 FBL 出戻り作業中。。。

E-BARの正しい設定ってYOUTUBEに上がっている動画もマニュアル通りではないので、いずれきちんと解説してみようかな?と思っています。細密な設定は出来ないみたいですが、設定が簡単なのに結構性能が良い!というのが特徴でしょうか?

メカ関連に関しては、導入したばかりなので今後の耐久性などについては不明ですが、まー3Dでガンガン負荷掛ける飛ばし方をしない私なので長持ちしてくれることを期待していますよ~(^^;)

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    こんばんは。

    遅くまでご苦労様でした。
    つい夢中になっちゃいますよね~

    いいな~

    デビットカードがまだ届かないんですよねぇ。
    ラックは用意してあるんですが。(笑)

    • hirobit より:

      mogさん、こんばんは!
      あ・・・いやー、夢中になるってのもあるんですが何かとやることが多くて最後にヘリに手を掛ける・・・みたいな状況です(^^;)

      ラック→デビットカード→そしてそこには、いつ!?(笑)