アプリなう。

連休ですね♪
相変わらず引きこもり状態が続いていますが、ちょっといろいろとアンドロイドアプリ化したものをアップしたいと思います(^^;)

というか、簡単に作ったモノですが、お使いのスマホのHOMEやプログラムのところでアイコン化されてるだけでサクッとアクセスして使えるところが良いかな~と思いますので、よろしかったらどうぞ!

また、これらは勝手アプリのためインストールする時は、[設定]→[セキュリティ]のところで[提供元不明のアプリ]部分にチェックを入れてからインストールしてください。対応するアンドロイドOSのバージョンは、2.3~4.0まで特に問題なく使えます。
※一応テストしていますが、ダメな時はアンインストールしてね(^^;)

【パソコンから】
(1)アイコン画像をクリックしてダウンロード(数十キロバイトの軽いデータです)
(2)ダウンロードしたファイル(拡張子.apk)をメールに添付してご自身のスマホに送信
(3)添付を開いて画面の指示に従ってインストール

IEだと、クリックで拡張子がzipになってしまいますのでダウンロード時かダウンロード後に、拡張子を.apkに変えてください。

【スマホから】
スマホから当ページに来られた方は、アイコンをタップしてダウンロードし、ダウンロードしたファイルをタップするとインストールすることができます。

ラジコン便利ツール

ラジコン便利ツール

電動ラジコン飛行機を飛ばしている方には、大変便利な計算シミュレーションです。特に飛行時間や、推力計算は、不意の墜落を防ぐためにも必須ですね!
おとなのホビーウォッチング
 
おとなのホビーウォッチング
おとなの・・・が気になりますが、単にヤフオクの分類ごとにタップしていって情報絞り込み表示するだけのアプリになります。
ヤフオクギター情報

ヤフオクギター情報

ヤフーオークションのギター関係、ヤフーショッピングのギター関係の情報をapiを使って吸い出していますので、リアルタイムに最新の状況を見ることができます。
ももクロウォッチャー

ももクロウォッチャー

ほとんど、ネタですかね~(笑)
このアプリから、ももクログッズのヤフーオークション情報がリアルタイムで見れます。

 これら、使ってくれる方いますか~?(^^;)

 

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    こんばんは!

    色々面白そうなモノ作ってますねぇ。

    早速インストールしてみます。

    ももクロウォッチャー以外(笑)

  2. hirobit より:

    あら、mogさん、こんばんは!
    何かといろいろあって、お付き合い悪くてすみませんm(_ _)m
    まー、また復活するまで少し時間がかかると思いますが、
    見放さないでね~(笑)

    アプリは、外部のサービスを使った適当なモノなので動作に変なところがあったりしますが、パっと使うにはイイかもしれませんよ!私もHOMEに並べてます。
    ももクロ以外・・・(笑)

    次は、制作環境を変えてちょっと真面目にオリジナルで作ったモノを出そうかと思っていますので、そん時はまたよろしくお願いしま~す!