T-REX550L お初飛行♪

約2年半のブランクを経て、本日ALIGN T-REX550L DOMINATOR の初飛行に行ってきました。

とはいえ天気予報に反して結構な強風が吹き荒れていましたので、様子を見つつ1回目は久しぶりにドキドキのホバリングで感覚を取り戻したあとに、2回目は軽く上空飛行をしてきました。

T-REX550L DOMINATOR お初飛行(画像) 
T-REX550L DOMINATOR お初飛行(画像)

まー、感覚を取り戻すのは自転車や自動車と同じく、すぐに慣れました。

T-REX550L DOMINATOR お初飛行動画(YOUTUBE)

とりあえず、風も凄かったのでこれくらいで止めておきました(^^;)

それと、GPROの設定も特に問題なく、3GXと比べて性能がアップしていることが飛ばしてみてよくわかりましたね。ジャイロの反応が早いので姿勢がすぐに安定します。

あと、クラブのSさんのSBACH 55cc ガソリン機の動画も撮りましたよ♪
このクラスになると、多少の風でも大丈夫です。

意外と音も煩く感じなかったですね~。

SBACH 55cc ガソリン機

やはり、バルサの機体はイイですね~♪
私も次はバルサの機体で逝きたいと思っておりますので・・・(^^)

 

 

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    こんばんは。

    今日はお疲れ様でした。
    それにしても寒かったです。

    初フライト難なく成功して良かったですね。
    ブランクがあっても体が覚えているでしょうから。

    次回はもう少し穏やかな日だと良いですねぇ。

    • hirobit より:

      mogさん、こんばんわ♪
      今日はお疲れさまでした。
      風が強かったですが、なんとか無事に戻れました!

      mogさん、立ちゴケがちょっと残念でしたね。。。
      まさかあれが剥がれるとは。。。

      しかし、寒かったです。
      しばらくあのヒーター無しでは耐えられないっすね(^^;)