hobbyking not arrived!

まったく、なんてこった(怒)
最近のホビーキング(hobbyking)というか最近の中国の郵便事情が悪くなっているのでしょうか?

過去数年は、特に問題なくオーダーした商品が配送されてきたのですが、今回初めてシンガポール郵便でトラブっていまして、代行依頼で請けた一件と私の個人オーダーの二件が約2~3週間追跡すらできない状況になっています。

でも、おかしなことにもう一件、最近オーダーした物はすでに追跡できるんですよね~。。。

hobbyking not arrived!
hobbyking not arrived!

大体、海外通販の場合は何かトラブルがあると随分時間を掛けられるケースになりがちなので、最終的には解決するでしょうがせっかく楽しみにしていたパーツが予想をはるかに超えて遅くなるという状況がムカつきます(怒)

ということで、ホビキンのサポートだけでなくMGRにクレームを入れて対応の様子見と、状況により早めにPAYPALに異議を申請して返金要求するかもしれません。

PAYPALの異議申し立てには発注からの日数期限があるので来週いっぱいは品物が到着するか待ちますが、だめなら初異議申し立てを実行しようと思います。

ふぅ。。。余計にエネルギーを使うのはしんどいわ~。。。

 

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!

  1. ホビホビ より:

    初めまして、
    自分もシンガポール経由が1か月追跡できない状態で、今週ホビキンに
    何度か調査を依頼していました、ホビキンも今回は真剣に調査しているようで
    分かったのは何らかの不手際でホビキンに戻されてるのかもしれないという事でした、
    最近PayPalの異議申し立て期限が180日に伸びたので
    もう少し待ってみようかと思います。自分も過去に一度もこんなことは
    無かったので。

    • hirobit より:

      ホビホビさん、コメントありがとうございます(^^)
      私もホビキンの始まりのころからずっと使っていて、年間平均60~70オーダーくらいしているのですが、こんなことは初めてです。。。

      サポートもレスポンスが遅くて、時間の引き延ばしに入っているのかと思えるほど対応が良くないですね。
      買う時は親切、クレームはゆっくり対応ってのは海外オンラインショップの常とう手段ですね!

      私の場合は、異議申し立てはしました。
      で、来週まで返答を待って納得いかなければクレームにエスカレーションと思っています。

      昔はそこそこ対応が良かったのに残念です(ToT)